-AHILYA-アヒリアふたたび
またまた日程は前後しますが、日本滞在3日目のこと
友人と大崎で晩御飯を食べる約束をしていたので
午後から山手線界隈をぶらぶらしていました。

先日少林寺拳法の恩師M先生から東京センター
移転し大きくなったことを聞き、行ってみたくなった一徹親父。
近く(JR大塚駅)を通ったので、事前に電話で許可を取り
見学させていただくことにしました。

宗教法人としてのビルになっているそうですが
中には立派な道場も完備されています。

120115-7.jpg


↓ロゴマークの前で嬉しそうに記念撮影。至福の時。

120115-11.jpg


↓ロビーに貼ってある写真を見いる一徹。

120115-8.jpg


F先生に地下から屋上まで丁寧に案内をしていただいたうえ
最後は思いがけなく総裁にまでお目にかかることができ、
感謝感激だった一徹親父。

「この1日でも日本に来た甲斐があったよ、、、」と
ウルウルしておりました。
総裁を始めセンターの皆様、本当にありがとうございました!

***************************************************************************************

↓東京センターのあとは新宿にも立ち寄り
大崎へ向かう頃には日も暮れていました。
母ちゃんはこの高層ビルの夜景を見るのが大好き
「東京って都会だなぁ〜」って思って嬉しくなるんです。
都心の高層ビル、賑わい、活気、たまりません!!

120115-10.jpg


***************************************************************************************

さて6月に来たときにりりと行った
大崎のインドレストラン「アヒリヤ」
美味しかったので、再び尋ねさせていただきました。

このお店はブログを通して知り合いになった
Sさんが教えてくれたお店で、
どうしても一度、一徹親父を連れて行きたかったのです。

アヒリヤの過去記事はこちら

↓このお店の特徴は珍しい前菜があること。
これはChana Papri Chat (チャナパプリチャート)。
前回食べて美味しかったので、今回も注文。

120115-9.jpg


↓今回初めて食べてみたMasala Papad (マサラパパドゥ)。
いつものパパド(豆の粉で作られたお煎餅)が
おしゃれにバージョンアップ!おつまみにぴったり。
インド版トスターダとも呼べるかも?

120115-12.jpg


Methi Chaman Kabab (メイティチャマンカバブ)。
香ばしくて美味。

120115-5.jpg


↓サービスでつけてくれたサラダ。

120115-13.jpg


Tandoori Prawn タンドリープロン(海老)。
いつ見ても立派な海老だな〜。

120115-14.jpg


↓今回頼んだのはカレー3種。左からチキンティッカマサラ、
マタルパニール、マライコフタ

ソースを使い回すお店が多い中、すべて違う
カレーベース
なのが素晴らしい!色も鮮やかでしょう?

120115-3.jpg


↓実はこのマライコフタ、、、メニューにはなかったのですが
母ちゃんが頼んだら「できますよ」と快く作ってくれました。

120115-4.jpg


↓各種ナン。

120115-6.jpg


↓最後はSさん、友人のYちゃんとご主人、一徹親父と私で記念撮影。

Sさん、今回も大変ごちそうさまでした。ありがとうございます。
このご恩はOCで返させてくださいね!

120115-2.jpg


↓Yちゃん、Yちゃんのご主人様、
いっしょにご飯食べてくれてありがとうね!
またロスにマラソンしに来てください。

120115-1.jpg


一徹親父も太鼓判を押したインドレストラン。ぜひお試しを!

-AHILYA-アヒリア
Tel: 03-3492-3084
〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-5 ゲートシティ大崎1F

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/01(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2527-562b0231
前のページ ホームに戻る  次のページ