ギブスが取れました〜!
今日は6週間ぶりにギブスが取れました〜!!

↓もーれつに硬いファイバーグラス。
電動カッター(といっても振動するだけで肌は切れない)で
ファイバーグラスの部分だけカット。

120415-9.jpg


↓ペンチみたいな工具を切れ目に差し込み
上下に広げると、ギブスがぱっくり

120415-7.jpg


↓そのあとは薄皮一枚残った中の包帯をカット。

120415-4.jpg


↓おお〜っ!途中検診で2回ほど見ていますが、6週間ぶりの生腕
やっぱり細くなってるぞー

120415-10.jpg
120415-11.jpg


汚いものお見せしてすんません、、、
腕には干からびた皮(ようするに垢?)が
張り付いてます。(汗)

ところどころ禿げているのは、あまりの痒さ
鉛筆とかで隙間からカキカキしてたから。

120415-1.jpg
120415-2.jpg


6週間ぶりの手洗い。ひゃっほぉ〜❤️
気持ちいい

このあと手と腕をこすったら出てくる出てくる〜、大量の垢
(ホント汚くてすんません)

120415-5.jpg


↓で、いなばの白うさぎみたいに一皮向けたあと見てみると、
手首も手のひらも、右手に比べて一回り細くなっておりました

120415-8.jpg


↓このあと2週間はこのようなサポーターをして保護し、
日に何回か外してリハビリのエクセサイズを続けないといけません。
その方法を教わってきたんですが、痛いのなんのって

今まで通り、不自由なく使えるようになるまでには
あと6週間はかかるそうです。
骨折って大変なんですねぇ、、、

120415-6.jpg


いや〜、久しぶりに両手を使ってシャンプーしたら
気持ちよくて楽なこと、、、
いままでは左手にビニール袋をかけて入ってましたからね。
両手使える幸せをかみしめております。

痛い痛いリハビリだけど、これから頑張らなきゃね。
皆様も骨折にはお気をつけ下さい!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/04(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--よかったですね~(*^_^*)--

肌が切れないとわかっていても
電動カッター・・・
見ていてハラハラしちゃいます(^^ゞ

リハビリ頑張ってくださいね(^^)v
by: Green * 2015/12/08 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2529-7682c955
前のページ ホームに戻る  次のページ