最近の出来事
このところ日本帰省のブログが多かったので、
最近の出来事を書いていませんでした。
自分の記録のためにも、簡単にご報告します。

まず最近の一番のニュースといえば〜〜〜〜

りりが家の近所のカリフォルニア州立大学フラトン校から

合格通知を受け取りました〜!! ♪ (= ̄▽ ̄=)V

フラトン校は家から車で30分ほどの距離。
前回ご報告したチコ校は、同じ州内とはいえ
飛行機で行かねばならないほど遠かったので
近くの学校から合格通知を受け取りホントにほっとしました。

まだこれから何校か返事が来ると思うので、
来年の2月くらいまでには決定できると思います。
あとは高校の成績が下がらないようキープすることに
専念してもらいたいと思います。
(アメリカの大学は最終成績があまりに悪いと落とされる可能性あり)

がんばれよ〜、りり!!

************************************************************************************

今回の帰省で、ねねが9月に撮影した成人式前撮り
着物写真を受け取ってきました。

いや〜、親が言うのもなんなんですが、孫にも衣装!
これが我が娘なのかとテレてしまいますねぇ、、、
きっと20歳の娘を持つ世の中のお母さんたちも
同じような気持ちなんだろうなぁ〜。うふふ。

プロのメークは、普段ねねのそれとは違い
雰囲気がガラリとかわって見えます。

↓母ちゃんがリクエストしておいた立ち姿と、、、

120815-5.jpg


座り姿、、、

120815-9.jpg


↓予算がちょっと余ったので、ねねが追加して選んだ振り向きポーズ
これも雰囲気があって良い感じ〜

120815-4.jpg


一生の思い出になるので撮ってよかった!
ねねも満足そうだったし、なによりも
彼氏のM君にこの写真を見せたときの反応が
「オーマイガッ」って感じで面白かった。ぶぶぶっ

りりが20歳になった暁には、着物ではなくドレスで撮りたい
と言っています。それもまた楽しみだなあ、、、

************************************************************************************

来春高校を卒業するりり。学校から早くも卒業式の
ガウンと帽子の注文書が届きました。

↓なんだかいろんなパッケージがあって、どれが良いのか
わからないけど、ようするに最低限ガウンと帽子、
タッセル
があえば良いみたい。

120815-8.jpg


↓同時に注文書が届いた2016年卒業生向けのクラスリング
まず素材と台のデザイン、石を選び、そこに学校名、
卒業年度、スポーツ部に所属していれば
スポーツの種類を刻むことができます。りりの場合はもちろんTracK & Field

120815-12.jpg


クラスリングを注文するともれなく卒業式用の
ガウン・キャップ・タッセルが付いてくるそうな。
お得なのでこれにすることにしました。
りりは小さめのピンクの石のリングを選んだそうです。

************************************************************************************

↓今日は銀行や病院など、ヤボ用であちこち飛び回っていた母ちゃん。
途中お腹が空いて、よく行くお店でひとりでPhoランチ
久々に食べたシーフードヌードル、、、美味しい〜

120815-10.jpg
120815-7.jpg


************************************************************************************

↓先週末やっとクリスマスツリーを出しました
暗い部屋でキラキラ光るライト。キレイだなぁ、、、
ツリーの下のプレゼントも少しづつ増えてますよ。

120815-3.jpg
120815-2.jpg
120815-11.jpg


************************************************************************************

りりの友達が日本のお弁当、とくにタコさんウィンナー
に憧れているそうで、今朝りりのと一緒に作ってあげました。
美味しく食べてくれたかな?

120815-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/08(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2532-f1f1a356
前のページ ホームに戻る  次のページ