りりの意気込み
今日はりりの来シーズンに向けての練習に
陸上のオープン試合に行って来ました。
やってきたのはTORRANCE HS ALL-COMERS MEETS
↓場所はトーランス高校すぐ近くにあるZamperini Stadium。

121315-8.jpg


なんと!スタジアムちかくのリサイクル処理場で火事があったとかで
ものすごい黒煙が上がっていました。
それでも何事もなかったかのように大会を続ける選手達。

121315-1.jpg


母ちゃんはりりのイベントが行われるまで
だいぶ待ち時間があったので、懐かしいトーランス
ウィルソンパーク界隈を1時間かけて散歩してきました。

戻ってくると、丁度りりの参加する60m走の選手が
並び始めていました。グッドタイミング!
1年生の頃から陸上一筋だったりりはもう貫禄です。
最初の頃のような不安げな表情は全くありません。

121315-7.jpg
121315-9.jpg


↓オールカマーなので、参加費5ドル払えば
誰でも参加できます。小学生のおチビちゃん達も参加。
将来のオリンピック選手が生まれるかも?
ストレッチもお手の物、、、パパが
トレーナー役の子もいて微笑ましかった。

121315-4.jpg
121315-12.jpg


実は最近りりはスランプ気味で、自宅でも自主トレを積んでいました。
やる気満々で参加した今回の試合。さ〜てどうかな?

121315-6.jpg
121315-11.jpg
121315-5.jpg


いよいよスタート!!スマホを構える母ちゃんのほうが
手に汗握る、、、
綺麗なフォームでトップに躍り出るりり
いけいけ!がんばれっ

121315-14.jpg
121315-13.jpg


結局このレースでは一番になり、この後の300m走でも
1番になったのですが、りりから

「陸上もうやだ。やめる」とメールがきました。
「ええ〜!?せっかく一等賞になったのに?」わけのわからない母ちゃん。

りりが言うには自主トレまでしてたのに、
タイムが遅かったのがショックだったそうで、さらに
1級年下のCちゃんに大差で負けたのが悔しいのだと、、、

「自主トレははじめてまだ1週間だし、結果が出てないだけだよ。
せっかく3年以上続けてきたんだからさー」必死になだめる私。
その後気を取り直して「来週の大会にも連れて行ってくれる?」
とやる気を出してくれたからよかったけどね〜

↓最後にはこんな中年のおじちゃん、おばちゃん達も参加。
歳を取っても元気に陸上大会するチャレンジ精神。すばらしいです!
ゴールの時には拍手喝さいを浴びていました。

121315-3.jpg
121315-2.jpg


もうすぐ始まるりりの陸上シーズン。
悔いのないよう、思い切り頑張ってほしいものです。
母ちゃんにできる事はりりを大会に連れて行く事だけだけど
しっかりサポートしますよ!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/12(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2535-7e759630
前のページ ホームに戻る  次のページ