TORAJI at Tokyo Central
今日は金曜日に行われる少林寺拳法OC支部の
クリスマス会の食料を買い出しに、
東京セントラルへ行ってきました。

今年も1品持ち寄りのポトラックパーティなのですが、
母ちゃんが選んだのはいつものスパム握り
それに加えてキムチスープを作ることにしました。

あとは道場の予算で寿司プラッターを4個注文。
お寿司は毎年大人気で、去年注文した3個のプラッターは
あっという間に完売でした。

先日工事していた東京セントラルのデリの一部。
新しくとらじというラーメン屋さんができていました。
清潔感のあるカウンターは一人でも気軽に食べられていい感じ!
もちろんカフェテリアのテーブルに運んで食べてもいいのですが
カウンター席の方が人気のようでした。

121515-4.jpg
121515-3.jpg


オープンキッチンなので調理している様子が
見渡せます。

121515-6.jpg


お昼抜きで出かけたので、買いすぎ防止のためにも
さっそく食べてみることに、、、

↓選んだのは昔ながらの醤油味ラーメン
ここのところ豚骨ばかりが主流だったので
たまにはこういうのが食べてみたくなりました。

121515-2.jpg


期待通り!めんシコシコ、あっさりだけどコクのあるスープ。
トッピングもチャーシュー1枚、卵半分、シナチク、なるとと
超シンプルです。
子供の頃、チャルメラの屋台で買ってもらったラーメン思い出す。

121515-5.jpg


お味は美味しかったのですが、量が上品
これに餃子とかつけたくなっちゃう、、、
1杯約8ドルというのは高い気がしました
最近日本に行って、美味しいラーメンが5〜600円で
食べられるのをみちゃったからかな?
アメリカのラーメンがやたら高額に感じます。

あとでネットで調べたら、このお店は
豚骨ラーメンが有名だったようです。
今度はちゃんぽんも食べてみたいなぁ、、、

121515-8.png


121515-9.png


121515-10.png


お腹すかして買い物に来たら、つい寄りたくなっちゃうお店。
今日はまだ全商品揃っていないようでしたが
お店がおちついた頃にまた行きます〜。

TORAJI RAMEN AT TOKYO CENTRAL - COSTA MESA
2975 Harbor Blvd
Costa Mesa, CA 92626

************************************************************************************

↓ラーメンとらじの向かいにはおにぎり屋さんが出現。
注文するとその場で握ってくれます。
割と人気のようで、何人か並んでいました。

お米が新潟産コシヒカリというのがウリのようですが
1個2.5ドル(300円)というのはあまりにも高い、、、
最低2個は食べちゃうもんね。
私にしたらおにぎりは1個100円程度というイメージだけど
日本食が作れないアメリカ人にとっては許せる値段なのだろうか?
それなら母ちゃんが死ぬほど作ってあげたいけど。ぷぷぷっ

121515-1.jpg
121515-7.jpg


今週金曜日はスパム握り作り100個に挑戦!頑張ります。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/15(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2538-0a53f819
前のページ ホームに戻る  次のページ