少林寺拳法OC支部クリスマス会 2015-1
昨日は少林寺拳法OC支部の年に一回の大イベント
クリスマス会でした。
年々盛況になるクリスマス会は子供にとっても大人にとっても楽しみ。

↓まずは短い練習から開始!

121815-8.jpg
121815-9.jpg


鎮魂行

121815-17.jpg
121815-7.jpg


↓黒帯・茶帯による天地拳第1〜4のカタ

121815-14.jpg


↓そして一徹師匠とJ君による演武

121815-10.jpg
121815-1.jpg


↓クリスマス会に集まった家族や友人。
このあともどんどん参加人数は増え続け、最後は
何人参加だったのか検討もつかず。

121815-2.jpg


↓特別参加は一徹師匠の会社の同僚であり親友のAさん
松濤館空手の先生をしています。
この機会に一つ空手のカタを教えてもらうことになりました。

121815-13.jpg


↓長い長いカタのほんの一部を切り取ってデモンストレーション。
見よう見まねでやってみる拳士たち。

121815-16.jpg


↓ボランティアでお父さんの一人もチャレンジ。
これには子供らも大爆笑&拍手

121815-11.jpg


↓練習のあとは年間イベントの振り返りとアワードの発表!!
一徹師匠が一番力を割いていることの一つです。
プロジェクターで映し出し、写真で解説。

121815-6.jpg


Most improved賞に選ばれたのは緑帯のL君。
もう何年も練習している拳士ですが、ここ1年の成長は
素晴らしいものがありました。
あらかじめお父さんに聞いておいた、
大好きなポケモンのおもちゃがご褒美
これを用意するのに我が家のポケモン博士、りりが貢献しました。

121815-3.jpg


Family賞に選ばれたのはSママと3人の娘たち
練習時間が始まる前から、いつも4人で熱心に練習をしていました。
子供達に自らお手本を見せる素敵なママです。

121815-12.jpg


↓そしてもちろんTさんと4人の子供達
わが道場のムードメーカーなので、稀に
この家族がお休みするとOC支部は火が消えたよう。
いつも元気なP家の子供たち。

121815-5.jpg


↓おもむろにちっちゃなTシャツを取り出した一徹師匠とTさん。
「誰のTシャツだと思う?」ってクイズ。
口々に「Jちゃん?」「Bくん?」と拳士の名前を口にする子供達。

ニヤっと笑って一徹が読んだ名前は大人拳士のLちゃんでした〜

121815-15.jpg


実はLちゃん、おめでたなんです。

ざわざわっと声が上がって、みんなから祝福の声。
最後まで「妊娠」とは言わず、「あとはご想像にお任せ〜」って、
いままでの一徹の中で一番イキな演出でした。

121815-4.jpg


来年の今頃はOC支部で一番のおチビちゃん拳士が
誕生していることでしょう。
Lちゃん、Mさん(←旦那さん)おめでとう〜!!

このあとはクリプレ、お料理と続きます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/19(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2540-a0ce8b83
前のページ ホームに戻る  次のページ