一徹親父のインド便り
一徹親父の親孝行旅行も中盤に差し掛かり
盛り上がりもMAXらしく、写真やビデオが
ばんばん送られてきます。

今回の旅のテーマは南インド
ニューデリーからチェンナイに飛び、
そこから長いロードトリップに出かけた三人。
どうやらコーストラインを南下している様子。
途中途中で有名な寺院を訪ねているようです。

122815-12.png


南インドといえばドーサ
薄いクレープのようなものにカレー味の芋が
包んであり、チャツネとサンバルでいただきます。
じじばばの大好物!

ベジタリアンの二人は海外旅行に行くと食で苦労
するのですが、インド旅行は心から楽しめます。

122815-2.jpg


↓一徹曰く今まで見た中で一番大きなお寺だそう、、、

122815-5.jpg


↓コブラで有名だというShrirangam temple
「この地方、地震はないんだよね?」と確認する母ちゃん。
インドの高層建築は信用できません。(苦笑)

122815-4.jpg


↓ココナッツジュースで喉を潤す一徹親父。
マイ・ナイフ持参でカットしたほうがよくない?」
なにせインドでひどい腹痛に見舞われた私。
衛生面では疑り深くなってます。

122815-9.jpg


↓お布施をあげるとゾウさんが鼻を頭にかざして
Bressing(お祈り)してくれるそうですよ。

122815-3.jpg


Rock Fortと呼ばれるお寺。大きな岩の上にあるそうです。
ヘトヘトのじーちゃんをばーちゃんが押してなんとか上まで登ったようですが、
じーちゃん、生きて帰ってこれるか!?

122815-10.jpg
122815-8.jpg


↓インドのスクーター用タイヤ店

122815-6.jpg


↓ガイドブックで見たとおり!バナナの皮がお皿代わりだ〜
B級グルメの血がさわぐ、、、食べてみたいなぁ。
写真は今回のツアーに同行してくれてる運転手さん。

122815-7.jpg


↓昨日はスリランカに一番近い街、Dhanushkodiで観光。

122815-1.jpg


↓一徹から送られてきたビデオ。中でも
フィッシュマーケットがすごすぎる〜







今日はインド最南端の街、Trivandrumで過ごし
明日ニューデリーへ戻るそうです。

こうしてみるとインドは大きな国ですね、、、
お腹に自信はないけど、もう一度行ってみたい気もします。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/28(Mon) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2548-2d4f9327
前のページ ホームに戻る  次のページ