中国人に人気のサカムケア
11月に日本帰省した際、ドラッグストアで仕入れてきたものがあります。
それは、、、

サカムケア!

以前ネットで「中国人が日本に来た時にドラッグストアで買う
商品のナンバーワン」に輝いていた事があり、
今度日本に行ったら買ってこようと決めていたのでした。

ささくれ(さかむけ)とか、
細かい切り傷がしみる時
これを塗ると蓋をしてくれるので水仕事をしても
しみないという優れもの、、、

調理中に細かい切り傷を作ってしまい
食後の片付けがえらくしみる〜!というのは誰でも経験がありますね。
果たしてこの薬が本当にそれを解決してくれるのか??

122915-1.jpg
122915-5.jpg


↓このような小さな切り傷ができたので
早速使ってみました。

122915-4.jpg


↓中には小さな缶。

122915-7.jpg


↓マニキュアのように先がハケになっています。
蓋を開けたとたん、シンナー臭

122915-3.jpg


↓中の透明な薬剤を傷にヌリヌリ、、、

122915-6.jpg


↓ふーふーして乾かす〜

122915-13.jpg


乾いた後はまさに、マニキュアが乾いた後のように
テカテカ光る薄い皮が被さった状態になり
洗い物をしてもまったく痛くないっ!

驚く事にこのサカムケアは翌日に自分で指で剥がすまで
そのまましっかり張り付いておりました。驚異の持続力!

ただしサカムケアは単に傷を塞ぐだけなので
治療にはなりません。早く治したければやはりはがして
風通しをよくする方がいいようです、、、
はがした後の傷はまだ痛かった。

*************************************************************************************

クリスマスの日に株の師匠であるTさんといっしょに
トーランスでランチしてきました。

紅花なんてなん年ぶりだろう〜?

122915-8.jpg


↓最近第二の食いしん坊チームになりつつあるTさんと私。

122915-2.jpg


↓ランチメニューの中から2種類選べる鉄板焼きにしました。

122915-15.jpg


↓スープ付き。

122915-10.jpg


↓シェフに目の前で調理してもらう席が30分待ちだったので
テーブル席にしたのですが、こうやってお皿で出されると
ちょっと寂しい感じ?
焼きながら出されると感じないんですけどね。
家で作った鉄板焼きみたいだ〜(苦笑)

122915-11.jpg


久々に行った紅花はイマイチだったので
今度は別のステーキハウスでリベンジしようね、Tさん。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/29(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2549-4f582e65
前のページ ホームに戻る  次のページ