明日から2016年、平常稼動!
さて日本はすでに1/4、株式市場は激下げで始まり、
2016年は波乱の幕開けです。
今年の相場も難しそうだなぁ、、、(タメイキ)

娘たちは今日で冬休みが終わり、明日から学校へ
フリーランスだからあまり関係ないけど
母ちゃんも一応明日が仕事始めです。

母ちゃんは今年の新年の抱負として「思い立ったら即実行!」
というのを掲げました。

毎年「今日はこの部屋を片付けよう」と思い数日間はダラダラ、、、
「この仕事は今日中に片付けちゃおう」と思ってもズルズル、、、
ズボラな性格がたたり、一つのことをやるのに
何日もかかることが多かったので
今年は心を入れ替え、思い立った時に手をつけよう!と決意しました。

手始めにバスルームとキッチンを掃除
そして1/3までにはツリーを片付けることに、、

↓明日、一徹親父が帰ってくるまでプレゼントをツリーの下へ
置いておこうかとも思ったんですが、
一徹にもすぐに頭を切り替えてもらったほうが良かろうと
りりに手伝ってもらってさっさとお片づけ。

010316-9.jpg
010316-7.jpg
010316-1.jpg


↓ああスッキリした!
これで気持ち良く明日から活動できそうですね。

010316-20.jpg


********************************************************************************

↓一徹親父のいなかった大晦日。
りりと母ちゃん二人で年明けの乾杯!
(ねねは友達の家へ)

010316-2.jpg


********************************************************************************

↓日本人チーム3人だけのお正月
今年は始めておせちセットなるものを買ってみました。
ニジヤで注文した60ドルのセット
どの具も3個づつ入っているところを見ると3人前ということか?

イクラ、数の子、エビ、ホタテ、サケの昆布巻き、
高価な食材も入ってるせいか、見た目の割にはお高め。
ただ娘たちがほとんど食べないので、量はこれでも十分でした。

味付けは濃すぎず、薄すぎず、甘すぎず、
とっても美味しかったですよ〜。
来年買うならもっと小さいのでも良いかも、、、

010316-8.jpg


↓そして我が家の定番、鶏肉と干し椎茸しか入ってない
超シンプル鶏雑煮。ねねはこれが大好き。

010316-5.jpg


********************************************************************************

↓一徹親父から
「ある若者が町のホームレスの人たちに
食べ物を振舞ってるよ」と感激のメールが来ました。
これは我々が初めて見る風景。

インドにもこのような心優しい若者がいるのを見て
ホっとした気持ちになりますね。
インドの将来が少しでもよくなるようがんばっておくれ!若者よ。

010316-4.jpg
010316-6.jpg
010316-3.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/01/03(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--Happy New Year🎉--

明けましておめでとうございます🎍
今年もfriedeggさんのブログを楽しみにしております✨どうぞよろしくお願い致します❤︎ 先ほどニュースで見たのですが、インド北東部で地震があったようです。一徹親父さんやご親族の方々は大丈夫でしたか?日程的にはご無事に帰国されてる頃だと思いますが😃
by: nika * 2016/01/04 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

Nikaさん
あけましておめでとうございます!
一徹のご心配ありがとうございます。
インドで地震が起きたとkはすでに空の上だったので無事です。
あと数時間でLAに到着予定です。
今年もよろしくお願いします :)
by: Fried Egg * 2016/01/04 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2553-06b73cc1
前のページ ホームに戻る  次のページ