りりのボランティア
今年りりはUS GOVERNMENTという、アメリカの
政治を教わるクラスを受けています。
宿題は大統領選の候補者の討論会をみてレポートを書いたり、
クラスメートが立候補すると仮定してポスターを作ったり。
実社会に目を向けなければならない、なかなか楽しそうなクラスです。

そしてこのクラスの宿題の一つとして
ボランティア活動というのがあります。
10時間ほどボランティア活動をして
証明の書類を提出しなければならないそうです。

昨年末に一徹親父の留守中、少林寺拳法の練習に
出かけようとした母ちゃんに「練習の手伝い、いる?」と聞いてくるので
「え〜っ、手伝ってくれれば助かるけど?」と答えると
「学校の宿題でボランティア活動しなきゃいけないんだよね」って。
ぷぷぷっ、どうも変だと思ったよ。

我々の道場は正式なNPOとして登録していますから
そこでの活動はボランティアとして認められます。
いままでもたくさんの高校生拳士がボランティア活動を
させて欲しいと申し込んできました。

↓この日は指導にあたる大人拳士が少なかったので、
初段のりりが来てくれれば大助かり。

ちびちび軍団をこんな感じで並ばせて、、、

010816-4.jpg


↓早速気が散るいたずら坊主。

010816-7.jpg


↓気を引くだけで一苦労。母ちゃんの苦労もわかったかな?

010816-8.jpg


↓次は小手抜きを指導。Vちゃんに「腕を掴んで〜」

010816-6.jpg


↓「かぎ手手法を使って〜」

010816-2.jpg


010816-5.jpg
010816-13.jpg


↓年末まで練習に来た拳士たちにご褒美のおもちゃをプレゼント。
お行儀よく並んで順番を待ちます。

010816-3.jpg


1ドルショップのおもちゃだけどみんな大喜び!
なかなか決められなくて後ろの子に急かされたり、
子供って面白いですよね〜

010816-1.jpg


まだ10時間のボランティアには届かないので
りりはまた手伝ってくれるそうです。期待しましょう。

***********************************************************************************

先日見かけた変わった車、、、
なんだろ?と思って横に回るとFUEL CELLの文字。

010816-12.jpg


↓実はこれ、話題の燃料電池自動車トヨタMIRAIでした!!
全米ではたった200台しか走ってないらしいです。
出会えたのはラッキーだった?

010816-11.jpg
010816-9.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/01/08(Fri) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2557-622ef419
前のページ ホームに戻る  次のページ