最近のハマりもの。
最近母ちゃんがえらくハマってるものがあります。
それは、、、

ゴールデンボンバー(又の名を金爆)!!

9175cf9c31a3426726a940587c080369.jpg


毎年紅白歌合戦で「女々しくて」だけを歌い続けている
あのバンドです。
「あ〜、この人たち、また同じ曲歌ってんだー
よくこれ1曲で何年も持つなぁ〜」そう思った母ちゃん。
紅白を見たあと、何気に彼らのことをいろいろと調べ始めました。

まずは彼らがエアーバンドで全く楽器を演奏していなこと。
曲を作って歌って、、、と仕事の8割以上を
リーダーの鬼龍院翔が一人でこなしていること。
いまだメジャーデビューせず、インディーズでいること。
音楽の出来ない3人のメンバーがどのようにして集まったのか、など
様々なことがわかってきました。

そして何より知りたかったのは
「彼らに女々しくて以外の曲があるのか!?」という点。
さっそくyoutubeで調べてみると、たくさんの曲が出てきました。

驚くことに、数曲聞いてすっかり虜になってしまったんです。

↓これが聞いた一発目の曲。
「死んだ妻に似ている」というキャッチーなタイトル。

実際「妻」の立場の人間としては
「おいっ!コラッ!勝手に殺すなっ」と思ったんですが
聞いてみるとメロディーも、切ない歌詞も
ノリノリなテンポも全てが母ちゃんのツボでした。




↓そしてもう1曲は「ローラの傷だらけ」
これはもちろん西城秀樹の「傷だらけのローラ」のタイトルをもじったもの。
わたしたちの世代にはすぐわかりますが、はたして
若いファンにこのジョークがわかるのかね?
最後のほうの歌詞が圧巻




ビジュアル系バンドということになってはいますが
見た目がさほど美形でないところに好感が持て、
鬼龍院くんの作る曲はどこか昭和を感じさせる
おばちゃん世代の耳にも優しい曲だと思いませんか?

なによりインタビューやコンサートの様子を見ても
彼らはとても低姿勢で礼儀正しく、節約家で、
自分の立ち位置をわきまえていて
好感の持てる青年たちなのですよ。

いままでのブログで自分がミスチルファンという話は書きましたが
ミスチルのコンサートになら堂々と行けると思う、、、
(チケットは簡単にとれないでしょうけど)

でもゴールデンボンバーのコンサートは行くだけでかなりハードル高い、、、
この歳じゃ、浮いちゃうよなぁ、やっぱり、、、
でも行ってみたいなぁ〜。
コンサートのパフォーマンス、めっちゃ面白いんですもん。

一徹親父を誘い、インド人の日本観光アテンドのフリをするか?
それともねねかりりに付き合ってもらって
「娘に頼まれて仕方なくお付き合い」のフリをするか?
歳がわからないように、ダルビッシュ研二風メークで出かけるか?

そんなことで悩んでいる今日この頃です。ぷぷぷっ

******************************************************************************************

↓今日はねねと久しぶりの食いしん坊チーム会合
場所はお蕎麦の田中屋さん

010916-3.jpg
010916-5.jpg


メニューには写真が載りバージョンアップしておりました。

↓前菜に天ぷら盛り合わせを注文。カリカリの衣が最高!!

010916-9.jpg


↓母ちゃんは冷やしきつねを注文。
よく冷えた腰のあるお蕎麦。ああ、、、最高。

010916-20.jpg


↓ねねは冷やし梅しそそば

010916-2.jpg


↓サービスに抹茶アイスをいただいちゃいました。
ありがとうございます!

010916-1.jpg


本日も大変美味しかったです。
Tさん、お店の皆さん、ごちそうさまでした

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/01/09(Sat) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

いつも拝見しておりましたが、まさか金爆の名が出るとは!私は5年ほど前から隠れファンです。

私のお勧めは以下の動画です。まだご覧になっていなかったらぜひ!
金スマのゴールンボンバー特集。
「イヤホン」横アリのライブ動画。
あと研二加入前ですが、天さん卒業ライブの「君がいない間に」と「春が来る前に」のライブ動画。

破天荒なように見えて、きっちり作りこんでいる彼らのパフォーマンス、大好きです!
by: ケツギャ * 2016/01/10 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケツギャさん
コメントありがとうございます!
ケツギャさんも隠れ金爆ファンなのですね。
嬉しいです。
イヤホンのライブ映像等もyoutubeにアップされているもは
すべてチェックしました。すごく良かった!!
毎日聴いてるので、娘から呆れられております。
天さんという方が出ている動画はわかりませんでしたが
「君がいない〜」と「春が来る〜」も聞きました。
また耳より情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
by: Fried Egg * 2016/01/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2558-2818c822
前のページ ホームに戻る  次のページ