期待はずれ連発!
去年の11月に日本帰省したとき、
奮発してあるものを買ってきました。

それは国産うなぎ!!

アメリカで売られているのはほとんどが中国製
国産(日本製)はあまりにも高くて手が出ません。
成田空港で恨めしそうにじ〜っと眺めていたら、
「食べたいなら買えば?」と一徹親父がいうので
思い切って3000円のを購入しました。

↓どうだろうなぁ〜?

011516-5.jpg


↓中には銀色のレトルトパウチ。それを湯せんであたためます。

011516-7.jpg


↓お重なんかないので、普通のお皿で〜

011516-36.jpg


では「いっただっきまーすっ!」
パクッと食べてみると、、、

・・・・・まずいっ!!

やはりレトルトのうなぎはいただけませんね。
高温で処理しているせいか
身が缶詰の魚みたいにホロホロと崩れる。
それにレトルト独特の匂いも気になるし、、、
蒲焼の香ばしさもまったくありません。

↓「な〜んだよ!タレもついてないの?」
そう言って箱を振ると、タレと山椒が奥から出てきました。
タレをかけて、なんとか8割がた完食

011516-3.jpg


「あ〜、こんなにまずいもんに3000円も払っちゃったよ」
もう懲りたんでリピート買いは無し。
今度日本に行ったら、焼きたての国産蒲焼食べるぞー!!

*************************************************************************

期待はずれといえば最近の株式市場
年が明けてからダダ下げしていたのですが、
昨日の反発したローソク足を見て、下げ止まったと判断。
思い切って短期の反発を狙って買いを入れたら、、、

いきなりのカウンターパンチ
本日2%を超える下げ!!今日、すぐに損切りしようか迷った挙句
ホールドしたのですが、来週また下げたらどうしよー。(汗)

011516-1.jpg


ベソかいてるのは母ちゃんだけではありません。
あの有名投資家、カール・アイカーンさんだって
昨年8月にフリーポート・マクモランという
銅とオイルの会社の株に投資したので、今頃はとんでもない損をだしているはず。

011516-2.jpg


猿も木から落ちる、ど偉く難しい相場。
2016年はまだ始まったばかりですが、シロウトは
何もしないほうが身のためかもしれませんね。

*************************************************************************

↓セブンイレブンで見つけたちょっとかわいいm&mチョコ

011516-8.jpg


↓中には小袋に入ったチョコが2つ。

011516-10.jpg


↓チョコをこの容器に入れてから、くるりと回すと
この穴からチョコが出せるということらしい。

011516-9.jpg


さあ今年のバレンタインはみんなに何をプレゼントしようかな?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/01/15(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2563-39c9013e
前のページ ホームに戻る  次のページ