6パックを作るには・・・
昨日はトーランスで行われた、運動・健康・アンチエイジングの
セミナー
に行ってきました。
講師は元ボディービルダーアジア4位の40代男性Rさん。
株仲間のTさんの友達です。

↓場所はトーランスのとあるアパートの集会所
アパートの真ん中にはプールがあり、子供たちが
日本人学校に通っていた頃遊ばせてもらった友人宅に似てて
なんだか懐かしくなっちゃった、、、

011716-1.jpg


今回のセミナーでは広く浅く教わったんですけど、
忘れないうちにブログにメモしておきます。

↓ボディメイキングには3つのキーポイントがあるそうです。
1)食事
2)サプリメント
3)筋トレ


彼は毎日お茶碗に半分くらいの量の様々なサプリメント
飲んでいるそうで、野菜はほとんど食べないと言います。
サプリメントとかエナジードリンクとかが大嫌いな母ちゃんは
まずこの時点で真似するのは無理そう、、、

で、彼の一押しは細胞の中のミトコンドリアを活性化するサプリ
これがアンチエイジングにつながるので、
若返ることができるのだと力説していました。
実際彼は40代後半ですが、体力は30歳に負けないそうです。
見た目も若々しかったですよ。

011716-2.jpg


そして興味深かったのは食事の話。
ダイエットするにはやはり糖質カットが必須
タンパク質を中心とした食事がいいそう。
しかし炭水化物の中でも、どうしても食べたいのであれば
グルテンを含まない米がベストだそうです。

↓そして米をすべてカットするのが難しい、母ちゃんのような人間は
3日間サイクルのダイエットをするといいらしいです。

1日目:朝はプロテインドリンク・昼は米+おかず、夜も米+おかず
2日目:朝はプロテインドリンク・昼は米+おかず、夜はおかずのみ
3日目:朝はプロテインドリンク・昼はおかずのみ、夜もおかずのみ
4日目:また1日目に戻る。
このサイクルを続けます。

011716-7.jpg


なるほど〜、これなら炭水化物大好きな私でも
「明日になれば米が食べられる!」というエサが
ぶら下がってるからがんばれそう、、、

そして最後に筋トレの方法も教わりました。
最近は6パックの腹筋を手に入れたい!という女性が増えたそうで、
実は母ちゃんもその一人。
昔から6パックに憧れてるんですよね〜

シェイプアップしたい箇所の筋肉を意識したエクセサイズが必要で
たとえばヒップアップであれば、足を後ろに持ち上げるとか、
腹筋に関しても、上・真ん中・下のどこをつけたいかで
方法が違うのですと。

腹筋を鍛える=何十回も腹筋運動する、だと思ってたけど
そうではなく、しかもいままで自分が腹筋だと思ってやっていた
床に寝そべって頭を上まで持ち上げる(座った位置まで上がる)方法だと
「この運動じゃ腹筋は使ってませんよ」って言われてびっくり!!
小学校の頃から、これが腹筋の方法だと教わりませんでしたか?

いわゆるクランチと言われる、頭を途中まで上げる方法でないと
効果がないらしい。一番上の腹筋を鍛える時はやや頭を上へ、
真ん中の腹筋の時はそれよりさらに高めに上げ、
ピンポイントで鍛えていきます。ほお〜

母ちゃんの場合、一番の問題はマフィントップと呼ばれる
ヘソの上のだぶついた肉!!
一度でいいからこの脂肪をやっつけて平らな腹を手に入れたいなぁ、、、
クランチ20回、3セットづつ、2日に1回をどのくらい続ければ
果たして6パックが手に入れられるのか?

マフィントップとさようなら。
さあ肉体改造に取り組むかっ!

****************************************************************************

↓トーランスに行く時に出会った古いフォードトラック
走っているのが不思議なくらい。味があっていいですね。

011716-5.jpg


↓こちらは上のトラックと真逆のBMW製最新電気自動車

011716-6.jpg


あと20年もしたら自動運転車がじゃんじゃん走ってるかな?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/01/18(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/01/20 13:44 * [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさん
どんなサプリがおすすめですかとのことですが
セミナーの主催者がNU SKINのディストリビューターだったようで、
勧められたサプリはすべてNU SKIN商品でした。
ブログで宣伝するのもいかがなものかと思い、詳しく書きませんでしたが
ご興味があれば見てみてくださいね。

↓ミトコンドリア関連商品
https://www.nuskin.com/content/nuskin/en_US/products/pharmanex/ageloc/r2/01003901.html

https://www.nuskin.com/content/nuskin/en_US/products/pharmanex/ageloc/ageloc_vitality/01003736.html

↓マルチビタミン
https://www.nuskin.com/content/nuskin/en_US/products/shop/shop_all/lifepak/01003610.html
by: Fried Egg * 2016/01/26 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2565-be9b5941
前のページ ホームに戻る  次のページ