インプラント前のレントゲン
先週末抜歯しなければならなくなった左上の奥歯の
ブリッジとインプラントの見積もりが出ました。
その見積もりはまた後日紹介するとして、
抜歯したあとのオプションはざっと3つ。

1)インプラント
2)ブリッジ
3)入れ歯


入れ歯というチョイスは考えられませんから
残るはインプラントかブリッジということになります。

インプラントは保険が効かないというデメリットがありますが
半永久的に使え、他の歯にも影響がありません。
対するブリッジは保険がある程度適応されるメリットがありますが
寿命があり、周りの2本の歯を削って支えにするため
他の歯にも負担がかかります。
まさに一長一短。

ドクターHはブリッジは古いタイプの治療だと言い切り、
インプラントのほうを勧めています。
とりあえず専門医のところで360度くるりと取れるような
レントゲンがあるので、それを撮ってきてくださいと言われ
サンタアナにあるドクターPのところへ〜。

歯医者さんがあった場所はサンタアナで
いかにもヒスバニックタウンのど真ん中といった感じ。
かなりくたびれたモールだけど、大丈夫なのかなぁ、、、
いくら低価格の歯医者さんを求めているとはいえ、
やや不安になる母ちゃん。

↓これが入り口。

020216-8.jpg


受付ではメキシコ人のおばちゃんが、息子らしき男性と
受付嬢とスペイン語でしゃべりまくっていて
なかなか終わらない〜。何やら盛り上がっている様子。
やはり母国語が通じるというのはいいものなんですね。
逆にえらく場違いな感じがする自分。(苦笑)

020216-5.jpg
020216-3.jpg
020216-6.jpg


今日はこのクリニックにあるレントゲンを撮りに来ただけなので
アシスタントの看護婦さんがすべてやってくれました。
機械に顎を乗せて軽く棒を噛むと、頭のまわりを
ぐるぐると機械が回っていろんな角度からレントゲンを撮ってくれます。

「高そうな機械ですねぇ」と言うと
「うふふ、高いのよ」と看護婦さん。

撮影はあっという間に終わり、あとはそれを見ながら
ドクターHの医院で今後の治療を話し合うことになります。
4カ月はかかるというインプラントの治療。
まだまだ長くなりそうですね。

****************************************************************************************

ちょうどお隣にベトナムレストランがあったので
お昼を買って帰ることにしました。

Pho Co Ha Noiレストラン。 

020216-9.jpg


↓外から見るより中は案外すっきり。

020216-4.jpg
020216-1.jpg
020216-7.jpg


シーフードヌードルを頼んで待つこと5分、10分、15分、、、
あとから入ってきたお客がみんな食べているというのに
なぜか母ちゃんの注文だけはなかなかできず〜

「まだですか?」ってお姉ちゃんに聞いたら
「いまやってますから〜」って、ホントかな?
フォーはすぐできるのがいいところなのに。
これならお店で食べて帰ればよかった〜

↓長い間待たされて、家に持ち帰ると
香草もモヤシもライムもなーんにも入ってない!
スープと麺とお情け程度のシーフードのみ。ムカッ!!

020216-2.jpg


スープの味は悪くなかったけど、何しろ具が少なくて寂しい、、、
こんな情けないベトナムヌードルは初めて。
yelpでは4.5星ですが、頭にきたのでもう二度と行きません。

Pho Co Ha Noi
2709 Westminster Ave., Ste I., Santa Ana, CA 92706
TEL: 714-852-3989

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/02/02(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2577-c7dd3ddd
前のページ ホームに戻る  次のページ