ブリッジ&インプラント見積もり
左上の奥歯が骨折しており、救うことが不可能なので
抜歯することになった母ちゃん。
現在ブリッジにするかインプラントにするか
選択を迫られ悩んでおります。

そして先日ブリッジとインプラントの見積もりをもらいました
電話で話した受付嬢。
「インプラントはブリッジより少し高いだけで、
一生持つのでそちらのほうがいいと思いますよ〜」と。
ドクターには「インプラントは倍くらいするかも」と言われていたので
「どのくらい高いんですか?」と聞くと
「1000ドルくらいです」という返事。

1000ドルも違うなんて通常の買い物なら飛び上がって驚くのに
歯科治療だと「ほぉ、、、たった1000ドルの違いですか
って言ってる自分に気づく。
やばい!かなりアメリカのぼったくり医療に毒されてる

↓まずはブリッジの見積もり。なくなった歯の左右の歯を削り
3つつながりのクラウン(被せ物)をつけるという手法。
保険適用前が$3345で保険適用後が$2031

bridge-1.jpg


↓インプラントの見積もり。インプラントの手術部分は
保険が効かないけれど、抜歯など部分的には保険が使われています。
保険適用前が$4865、保険適用後が$3573

implant-1.jpg


その差は約$1500ドル〜!
受付嬢、丼勘定すぎるだろっ(怒)

アメリカの医療費とか見積もり受け取るたび思うんですけど
なんでこんなにバカ高いんでしょう?
ホントにクラウン1個作るのに1000ドル以上かかるのかなぁ?
インプラントの基礎部分が1800ドル。
素人が見るとはたしてこれが適正価格なのかどうかも
まったくわかりませんね。

歯科治療だって一種の買い物ですから、何をいくらで買ってるのか
わからないなんてありえない。
次回の診察の時に一つ一つ説明してもらおうと思います!

********************************************************************************

↓どうしても懐かしくて、飲みたくなって
梅酒買っちゃいました!
迷った挙句、ちょっと低めな価格だった
白鶴のプラムワイン(梅酒)に決定。(9ドルくらいだったかな)
一口飲んだら、あまい、懐かしい〜!
そうそう、こんな味だった!

020316-2.jpg
020316-5.jpg


********************************************************************************

一徹親父に頼まれてた少林寺拳法カレンダー
写真が小さいタイプのテンプレートを間違って選んでしまい、
一徹は不満そう〜。道場に掛けるのだからなんでもいいと思うけど?

020316-7.jpg
020316-6.jpg


↓毎日癒されたいからハウイーのマウスパッドも作りました!
ちょっと写真が暗めに出ちゃったけど、、、
うふふ〜、かわいいでしょ?

020316-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/02/03(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

以前what's up menの記事にコメントさせて頂いた者です。お久しぶりです。保険の内容や治療法によって金額も違うのかもしれませんが、tustinの吉田歯科は良心的な値段で私も夏頃にクラウンを保険適用後$200ちょっとでやって頂きました。
見積もりだけでも問い合わせの価値があるかもです(^-^)
by: ann * 2016/02/10 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

annさん
クラウンを$200は安いですね〜!
しかも日系の歯医者さんですか。
私は別の歯科で2つ見積もりを取ったところで
力尽きてしまいましたが、
耳寄り情報ありがとうございました。
娘たちや一徹にも伝えておきます。
by: Fried Egg * 2016/03/08 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2578-9fd28b65
前のページ ホームに戻る  次のページ