Bangkok Avenue in Huntington Beach
今日は近くに住む日本人の友達Jさんとランチに行ってきました。
二人で食事に行くのは初めて。

今日ホントはJさんは娘さんとお出かけだったんですが、
予定が合うのが今日しかないということで、
娘さん達も一緒にお付き合いいただきました。

↓やってきたのはハンティントンビーチにできた
新しめのお店、Bankok Avenue

ビーチブルバードを走っていて、ガラス張りのテラス
おしゃれだな、来てみたいな、と思っていたんです。

020916-2.jpg
020916-5.jpg


↓店内の写真を撮るのを忘れたので、このお店の
ウェブサイトから拝借。

jvu2523r.jpg
jvu2365r.jpg


↓みんなこのお店は初めてだったので、まずは
メニューをまじまじと観察。これは通常メニュー。

020916-12.jpg
020916-6.jpg


↓こちらがランチスペシャルメニュー
4人だったので一人一品づつ頼んで、みんなで分けることにしました。

020916-7.jpg
020916-8.jpg


普通だとコーヒーを頼むところですが、こういう
エスニックレストランでは大抵コーヒーがまずいので
Jさんの娘さん(MちゃんとRちゃん)の真似をして
タイミルクティーにしてみました。

めっちゃ甘いけど、辛いタイ料理にはいいかも、、、

020916-11.jpg


↓ランチにはスープとミニサラダが付いてきます。
トムヤムスープ(チキン)が嬉しい。

020916-10.jpg


羊ひき肉のサラダ。辛いけれど香りも食感もすごくいいです。

020916-9.jpg


パッツィーユ。うちはいつもパッタイなので、太い麺と
お醤油の香りが新鮮。ビーフを選んだのですが、
入っていたビーフフィレがものすごく柔らかくて美味でした。

020916-4.jpg


グリーンカレーはごく一般的な味。

020916-3.jpg


↓炒め物の中から、PRIK KHING + Shrimpを選びました。
これも辛かったけど美味しかったー。
緑の部分は、ピーマンとインゲン、唐辛子のミックス。
ご飯に合うなぁ、、、

020916-1.jpg


店のインテリアから、もっとフュージョンぽい
お店なのかと思ったら、なんのなんの。
とてもオーセンティックなレベルの高いタイレストランでした。
ランチセットなのにボリュームも十分あるし、
気に入ったのでまたきま〜す!!

yelpでも堂々の4.5星

Bangkok Avenue
17221 Beach Blvd., Huntington Beach, CA 92647
Phone number (714) 841-9567

↓よく食べて良くしゃべったので、
店内で記念撮影するのを忘れてました。慌てて店の前でセルフィー。
Jさん、Mちゃん、Rちゃん、
お付き合いいただいてありがとうございました

020916-14.jpg


若くて美しいお嬢さん方ともたくさん話ができて
とてもリフレッシュできましたよ。
これに懲りず、またランチ付き合ってね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/02/09(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2582-266e7512
前のページ ホームに戻る  次のページ