Crepes Maison in Cypress
先週の金曜日、突然りりが「クレープが食べたいなぁ」
と言いだしました。この前のボバティーと言い、
飲み食いすることに目覚めたようです。
食いしん坊の母ちゃんとしては大歓迎!
さっそくスマホで探して、家から一番近いお店に行ってみことに、、、

↓一番近かったのは、サイプレスにあるクレープス・メイソン
まだできて半年ほどの新しいお店です。

021016-9.jpg


クレープといえば原宿クレープが頭に浮かぶ我々。
メニューボードを見て、すぐに『???』
だって原宿では一般的なフルーツを使ったクレープがほとんどない!
おまけに生クリームのチョイスもありません。

クレープといえばストロベリー&生クリームとか
バナナ&生クリーム&チョコとかをイメージしていたので
いきなり腰を砕かれた感じ。

小腹が空いていた母ちゃんは食事っぽい「ベジークレープ」を、
りりは「ジャムクレープ」にアイスクリームを入れました。
値段は$3.99とお手ごろ。

021016-20.jpg
02016-21.jpg


↓外のパティオ席。

021016-13.jpg


レジで注文と支払いをして、クレープが焼けるのを待ちます。
レジ係りが息子さんで、作っているのがお父さんなのかな?
クレープとは程遠い感じの、中近東出身ぽい見た目のお二人。
なんでクレープ屋さんにしたんだろう?

021016-8.jpg


↓キッチンにはジャムやピーナッツバター、ヌテラが積んであります。
生フルーツを使わない分、無駄はないですね。いいアイデアかも。

キッチンの奥には串に刺した肉の塊(カバブ)が数種あり、
スライスしたお肉が入ったクレープもあるらしい。
甘いのもいいけど、それも美味しいかも〜

021016-2.jpg


↓お父さんらしき人が一生懸命クレープを作っていますが
日本のクレープに比べると分厚くて焦げてる、、、
繊細さは全く感じられません。がっつり腹にたまりそうです。

021016-6.jpg
021016-12.jpg


↓どんな風に作るのか、興味津々の我々。
ガラス窓に張り付き熱心に見学していると
お父さんが「これは入れていいか?これはどうだ?」と
いちいち野菜の材料を指差して聞いてくれます。

写真は炒めた野菜をクレープにのせたところ。
味付けはマヨネーズ、ケチャップなど。

021016-7.jpg
021016-11.jpg


↓半分におったクレープの真ん中に具を配置し
あとは3ツ折にして出来上がり!

021016-1.jpg


↓りりのはホントにジャムとバターだけだ〜
寂しい、、、生クリーム欲しいなぁ。

021016-10.jpg


↓野菜クレープが出来あがったところ。

021016-5.jpg


↓めくってみるとこんな感じ。

021016-3.jpg


りりの頼んだジャムとアイスクリームのクレープは
周りが暖かいのでアイスがすぐ溶けてしまい、
イマイチだったみたい。

母ちゃんが頼んだベジークレープは
食べ応えがあって美味しかったです。
ハンバーガーやサンドイッチに飽きたときの
ファーストフードに最適!

りりも「こっちのほうが美味しい!」とファンになったらしく
母ちゃんはちょこっと食べただけで
ほとんどりりの腹に消えて行きました。(笑)
次回は肉好きなねねと、ステーキクレープなど食べてみたい。

yelpでは堂々の4.8星
お店の人はとても親切で、カスタマーサービスも二重丸でしたよ。
お近くに行かれた際はお試しを!

Crepes Maison
9952 Valley View St, Cypress, CA 90630
Tel: 714-236-5866

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/02/10(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2583-a9e694be
前のページ ホームに戻る  次のページ