中古のプリウスを買いました!
実はっ!
2011年のプリウスを買っちゃいました。

今年はりりが大学生になるので、今年の秋からは4台が必要
なんですが、現在我が家には車が3台。
りりはまだ仮免中なので急ぎではなかったのですが、
なんとな〜くびびなびの車売買欄で探していたのでした。

最初は5000ドル以下の古い車でいいと思ったんですが、
そのうち走行距離が少ない状態の良い車のほうが
いいんじゃないか?とも思い始め
10000ドル前後まで幅を広げて探してみました。

すると!2011年、走行距離が49000マイル、白の
プリウスが見つかったのです。
いまはねねに譲りましたが、私はずっと2008年プリウスに乗っており
プリウスの大ファン。次もプリウスが良かったんですが
新車は高いし、中古車でも値段はあまり下がらないし、、、
こりゃ〜しばらく無理かな?なんて諦めていました。

そんなとき、コンディションも良く手頃な中古車が見つかったので
一徹親父も母ちゃんも一気に買う気アップ!
試運転してからオーナーさんにオファーを出したところ
うちに譲ってくれることになったのであります。

↓フロントバンバーに細かいキズはありますが
全然気にしない〜

021116-6.jpg


↓ナビつき!

021116-8.jpg


↓ディスプレイも2008年のプリウスとは全然違います。
3年違うだけで、かなりカッコ良くなってますな。

021116-1.jpg


↓収納庫も違う、、、

021116-7.jpg


↓小さなお子さんがいたようで、バックシートは汚れ気味
でも全然気にしない〜

021116-4.jpg


↓エンジン見ても良く分からないんだけど、
一応写真だけ撮ってみました。

021116-2.jpg
021116-11.jpg
021116-5.jpg


↓トランクはいままでのプリウスと変わりません。

021116-10.jpg


↓タイヤもまだ持ちそうですね、、、

021116-9.jpg


ただフロントガラスに大きめのキズがあったので、
取り替えることを前提に、先方の希望価格12500ドルより
少し値引きしていただき、

最終的には$11500でした。

業者さんから買うよりはかなりおトクだったと思います。

4台の車(2008年プリウス・2011年プリウス・
2005年オデッセイ・2011年リーフ)のうち、
誰が何に乗るかの配分は後々話し合いで決めるつもり、、、

車は明日受け取りに行ってきます。
新車ではないけれど、小回りのきくプリウスをまた
運転できるのは嬉しいなぁ、、、
これで大きなオデッセイから解放されるぞー。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/02/11(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2584-e9a5c525
前のページ ホームに戻る  次のページ