LA marathon 2016
ハッピーバレンタインズデー!

実は今日は一徹親父にとって大きな日
人生初のLAフルマラソンの日だったんです。
昨日からテンパっていた一徹親父なのですが、
朝起きるとちゃんと風船と花とチョコレートが〜

昨日りりに手伝ってもらい1ドルショップで
いろいろ仕入れてきたらしい。(苦笑)

021416-16.jpg


↓母ちゃんもほら、、、
早朝からマラソンに出かける一徹親父には
リポビタンやユンケル、そしてアーモンドチョコ
を用意しましたよ。さっそく1本飲んで出かけて行った模様。

021416-18.jpg


↓毎年バレンタインに期待しているりりは
昨日から「ママ、今年も用意してるんでしょ?」って
打診してきました。

ちゃんとニジヤで仕入れてきましたよ。
日本のお菓子と飲み物

021416-1.jpg
021416-5.jpg


もちろんねねの分とりりの分、同じもの
ふた袋を用意しました。
今日、寮からちょこっと帰ってきたねね。
家に着くなりハチミツレモンをボトルからラッパ飲み

そして残りは家においていったのですが、
帰りがけに

りりに取られないように見張っててね!」って。

この年になっても同じものあげないとケンカになる、、、
片方が片方のおやつに手を出すと怒る、、、
姉妹ってこんなもんですかねぇ。ぷぷぷっ

****************************************************************************

↓LAマラソン当日の朝。
出発地点のドジャーススタジアムには
一徹親父の友達が連れて行ってくれたので、
母ちゃんは一徹親父の骨を拾いにちょっと
遅めにゴールへ迎えに行きました。

このところ晴れて暑い日が続いていたのですが、
今日はラッキーなことに花曇り。
ランナーには嬉しい天気となりました。

021416-3.jpg


今年も去年同様ビーチ沿いの駐車場に止めましたが
10時過ぎていたので近くの駐車場はすでにいっぱいで
かなり遠いところになってしまいました。
フィニッシュラインまでのんびり歩くこと20分以上。

021416-2.jpg
021416-9.jpg
021416-7.jpg


↓ようやくサンタモニカピアが見えてきた〜

021416-6.jpg
021416-10.jpg


一徹の到着よりだいぶ早く着いたので、マクドナルドで
コーヒーを買い、パソコンをしながら待ちます。

021416-13.jpg


↓可愛いワンコたち発見!
飼い主さんに「可愛いですね」って声をかけたら
茶色い子のほうが高齢のうえに病気で、老い先長くないので
お散歩に連れてきてあげたの〜と言ってました。
彼女にとっては子供のような存在なのでしょうね。

021416-15.jpg


すると一徹親父から「ゴールしたよ〜!」との連絡。
男一徹、ついにフルマラソン完走という偉業を成し遂げましたっ!

完走おめでとう!!

すごい人混みで一徹親父になかなか出会えないと思い、
サンタモニカピアのサインの下で待ち合わせしました。

↓看板の下で休んでいた一徹親父には安堵の表情。

021416-17.jpg


↓お隣に旦那さんを待っていたランナー女性と意気投合。
苦楽を共にしたランナー同士、すぐ友達になれるようです。

021416-8.jpg
021416-12.jpg


↓フルマラソンを走り終えた一徹親父の体は、
極限の疲労状態にあり、歩くにも助けが必要なほど、、、

クルマをすごく遠くに止めてしまったので
たどり着くまでに1時間くらいかかりました。
痛い足を引きずりながら、ゆっくり前進する一徹親父。

いや〜、フルマラソン(42.195km)なんて、
人間わざとは思えません。歩けるのが不思議なくらいだよー。

021416-20.jpg


↓クルマに行く間に何回も座り込んで休憩。
すぐお隣の人と話し込む一徹親父。(笑)
このノリのよさがアメリカならではです。

021416-14.jpg


「フルは経験したから、これからはハーフマラソンを楽しむよ」と一徹。
お互いに無理は禁物の年齢。私もそのほうがいいよと思うけど、
また時間が経つと挑戦したくなっちゃうのかもしれませんね。

何はともあれお疲れ様!
グッジョブ!一徹。

日本から応援のメールをくれたYちゃんとご主人も
サポートありがとうございました
来年はぜひまたLAマラソンに来てね〜

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/02/14(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--LAマラソン♪--

一徹さん、お疲れ様でした~
有言実行、素晴らしいです(*^_^*)

それにしても、42キロを走ったに
休み休みとはいえ、1時間歩かせるとは・・・
さすが(*^_^*)

ゆっくり休ませてあげてください(^^)v
by: Green * 2016/02/16 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

Greenさん
一徹親父、よほどLAマラソンで燃え尽きたらしく
あれからぜんぜん走っていません。
そろそろまた復帰するそうです。(笑)
ご声援ありがとうございました。
by: Fried Egg * 2016/03/08 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2586-e9d49820
前のページ ホームに戻る  次のページ