外朝ごはん
このところ2日続けて外で朝ごはんを食べたので
写真をアップします。
本当は白いご飯に味噌汁、煮物なんてのが最高ですが
アメリカのレストランではなかなか日本のような
和風朝食なんてのにはありつけません。

↓昨日のマラソン大会後にやってきたのは
コーナーベーカリー

022116-3.jpg


↓こんなとこでも少林寺の格好をする一徹。恥ずかしい、、、

022116-6.jpg


↓仲良し高校生コンビ、J君とGA君
いつもこんな感じでおちゃめで笑えます。
うちには息子がいないので、男の子がいたらこんな感じかな〜?
って思いながら楽しくおしゃべり。

022116-2.jpg
022116-5.jpg


↓H先生とJ君と母ちゃんが頼んだのはAnaheim Scrambler
H先生と母ちゃんはやっぱり好みが同じだ〜。

022116-4.jpg


↓Ga君と一徹親父はButtermilk Pancakes & Eggs

022116-7.jpg


コーナーベーカリーの朝食メニューは初めて食べましたが
案外美味しかったです。
でも甘〜いパンケーキはむりかなぁ、、、

**************************************************************************************

こちらは先週食べたグリーンストリートカフェの朝食
 
↓一徹親父はカスタムメイドのオムレツ。
卵白だけを使った野菜オムレツの上にアボカドをのせました。
付け合せはハッシュドポテト。

022116-23.jpg
022116-24.jpg


↓母ちゃんはイングリッシュマフィンの代わりに
下にキノコを使ったEGGS HUNTINGTONベネディクト
付け合せはGREEN STREET POTATOES。

022116-22.jpg


このお店、アメリカのカフェには珍しく
コーヒーも美味しいから好きなんですよね。
今回も美味しかったです。

022116-21.jpg


**************************************************************************************

↓昨日株同好会のミーティングがあったので、
同じモールにあるJolly Oyster Marketにて
帰りにりりの好きな生牡蠣を買ってきました。
(過去記事はこちら)

過去記事によると以前は開けてもらった牡蠣が
6個で12ドルだったところ、今回は10ドル
少し安くなってました。時価なのかな?

022116-11.jpg
022116-13.jpg


↓今回はちゃんと唐辛子を入れてもみじおろしをつくりましたよ。
超嬉しそうなりり。今回も母ちゃんの腹には1個しかはいらず、、、
ペロリと完食。

022116-14.jpg
022116-12.jpg


今回牡蠣を買ったところ、客は数人しかいなかったのに
牡蠣を処理するお兄さんが一人しかおらず
しかも亀のようにノロノロと動くので
たった12粒かうのに30分以上待たされました

クオリティは最高ですが、サービスが遅いので、
殻を開けた牡蠣が欲しい場合は、あらかじめ注文してから
ニジヤで買い物することをお勧めします。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/02/21(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2591-a5c48818
前のページ ホームに戻る  次のページ