インプラントのその後
今日りりのお弁当に焼きそばパンをもたせた母ちゃん。
いつもりりが「またハムサンドか」というような不満顔をするので
ちょっと変わったものにしてみたんですが、
アメリカ人の友達はさぞかし不気味がるだろうな、、、と
その反応を想像してほくそ笑んでいました。

さっそく帰ってきたりりに「今日の焼きそばパンどうだった?」
と聞いたところ「うん、美味しかったよ
「でも1個しか食べられなかったから、2個目はCちゃんにあげた〜」って。
Cちゃんはいつもりりの弁当を欲しがるそうです。

しかしCちゃんとは金髪に青い目のアメリカ美少女
さぞかし「りりちゃんてゲテモノ食いねぇ」と思われたんじゃ?
と心配したのですが、、、

「最初は、え?って顔してたけど食べたらおいしい!って完食したよ」
と、その反応にりり自身も驚いたそう。
なんども「無理しなくていいんだよ」って言ったんだけど、、、
本当に美味しかったらしいです。

「パン+焼きそば」という究極の炭水化物サンド
アメリカ人にもウケるとは、、、日本食文化は深し。

**************************************************************************************

さて母ちゃんのインプラント計画
いよいよ相見積もりに向けて行動を開始しました。

心のどこかで歯科治療の見積もりをいくつも別の医院でとるなんて
失礼じゃないかな?とためらう気持ちがあったんですが
「それは普通のことよ」と友達にも背中を押され
思い切って2カ所にフリーコンサルテーションなるものを申し込みました。

まずはKさんに紹介してもらったトーランスのM歯科
韓国系のドクターで、あらゆるライセンスを持っているので
ここ1カ所で根管治療もインプラントも、
通常の治療もすべてできるというすぐれた歯医者さんです。

このドクターだったらどんな治療も他へ回される
こともないのか、、、と思ったらすごく魅力的。
歯医者のコンビニエンスストアみたい〜

最初に電話をかけたときは柔らかな口調の韓国人受付嬢だったのですが、
ランチタイムということで折り返し電話をもらいました。
次に電話をしてきたときは日本人の女性でした。
おそらく私の名前を聞いて、日本人のほうが
話しやすいだろうと判断してくれたのでしょう。

その日本人アシスアント嬢は「サイナスリフトはそれだけで2000ドル
そのあとの治療にもう2000ドルはかかりますね」とバシッと一言。
「詳しいことはコンサルしてみないとわからないけれど、、」
おまけに「うちはなかなか予約が取れない歯医者なんですよ。
いまも3カ月先までいっぱいで〜」って、親切なんだけど
ちょっと正直すぎ?(笑)
なんとか隙間にねじ込んでもらって2/7の朝に行くことになりました。
「予約が取れない=それだけ大人気の歯医者さん」なのかも、
と思ったら、ますます興味がわいてきました。

そして今日もう一箇所、ママとものMさんから紹介してもらった
プラセンティアのDr. Lにも予約を入れることに、、、
ここではインプラントで失敗したMさんの友人が
ようやく探し当てた1押しのドクターなのだとか。
よそで失敗したインプラントも綺麗に直してくれ、そのうえ
価格も良心的。痛みも全くなかったそうです。
yelpを見てもすごい評判の良さでした。

Dr. Lのオフィスに電話すると2/29にフリーコンサルに来てくださいとのこと。
そして今までとったレントゲンはあるかどうか聞かれたので
「え〜っと、一応リクエストはしたんですが、なかなか渡してくれなくて」と
母ちゃんがモゴモゴしてると、「レントゲンを患者本人に渡さないのはルール違反です」
と、彼女からDr. Hのオフィスに請求してくれることになりました。
わ〜い!!良かった。(Dr. Hの過去記事はこちら)

最終的にはパノラミックX-rayだけではなく、
CTスキャンもしたほうがいいです、とも言われました。
CTの話を出してきたのは、この歯医者さんが始めて。
受付嬢のテキパキさといい、すでにかなり気に入りました。

M歯科もDr. Lもすっごく期待できそう!!
こうなるとDr. Hが見劣りして、もうそのセンはなさそうな気もしてきました。
今日もはりきり(Dr. Hの)受付嬢から、
進捗状況を聞きたいと電話が来たんだけどねぇ。

いままで主治医だったDr. Oは素晴らしいお人柄と
腕をもつ歯医者さんだったんですが、いかんせん高すぎる、、、
歯の治療で破産したらシャレになりませんからね〜

インプラントのドクター選びにこんなに迷うとは思いもしませんでしたが
今後の治療も、クリーニングもすべてお任せしようと思っているので
ここは慎重に、長いおつきあいのできるドクターを選びたいと思います。

**************************************************************************************

一徹親父が出張中なので、ご飯の支度が簡単!
昨日は寿司太郎に椎茸と鶏肉を煮付けたものを加えて
ちらし寿司でした。

022516-3.jpg


それだけじゃ寂しいので、東京セントラルにて
ポキとサーモンのカルパッチョを買ってみました。

↓ポキはゴマ油が効いていて、サラダ感覚で食べられます。
マグロ自体はキハダマグロみたいでイマイチ、、、
安いマグロを美味しく食べる方法としては悪くないのか?

022516-4.jpg
022516-2.jpg


↓カルパッチョソースが興味あったんですが、
ポンズとオリーブオイルを混ぜてあるようでした。
こちらも普通にわさび醤油で食べた方が美味しかった(苦笑)

022516-6.jpg
022516-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/02/25(Thu) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2594-26e0cd62
前のページ ホームに戻る  次のページ