Makomae Japanese Cuisine
昨日領事館にパスポートの更新に行った後、
大学近くで見つけた隠れ家的寿司屋へ案内してくれるというので
ねねに連れて行ってもらいました。

↓え〜!こんなとこにお寿司屋さんがあるの?というような
たしかに隠れた場所。(笑)
ねねがいうには日本人シェフがやってる、
本当のお寿司屋さんだそうです。

030316-3_201603041358487fe.jpg


↓筆文字のNOW OPENがたしかに日本人っぽい。

030316-1.jpg


↓店内に入ると白人とか中国人とか、非日本人比率が高い
ダイアモンドバーという場所柄、あまり日本人はいないよね。

広々とした寿司カウンターの中には、気の良さそうな大将
お客さんに英語で話しかけていました。シェフの人柄も繁盛の秘訣かも?

030316-2.jpg


なによりサーバーさんが日本人なのが嬉しい!
日本語でオーダーとってくれる〜。
とっても親切な女性サーバー(二人)さんでした。

↓さっきスタバで軽食食べたばかりなのに
お昼ご飯もちゃんと入るんだって。
「忙しくていつ食べられるかわからないから、食べれるときに食いだめ
するのだそうです。リスかラクダか?

030316-11_20160304135822a3c.jpg
030316-10_20160304135824233.jpg


ちらし寿司かランチの寿司&さしみセットが迷ったのですが
ランチセットが人気ということなのでそちらにしました。

↓サラダには玉ねぎおろしドレッシング

030316-6_201603041358438d0.jpg


↓カツオ出汁の効いた美味しい味噌汁付き

030316-9_20160304135825535.jpg


↓ねねはがっつり天婦羅定食
天婦羅にご飯と味噌汁、サラダが付いてきます。

母ちゃんに似て、天婦羅とかトンカツとか揚げ物が好き。
若いから、カロリーを気にせず食べれるのは今のうちだな。
私はそうはいきません。

030316-5_20160304135845085.jpg


↓うまいもんにありついて上機嫌なねね。

030316-4_20160304135846fb2.jpg


↓ねねが以前食べてあんまり美味しくてびっくりしたという
いくらの軍艦巻き。これだけ2貫別注文しました。

ねねが「1個食べていいよ」というので母ちゃんも味見。
パクッ!と口に入れた瞬間、、、

・・・・う・・・う・・・うまいっ!!

マルカイあたりで買って食べるべちゃっとしたイクラと違い
ほんのり醤油に漬けてある味も絶妙なら
一粒一粒がプチプチと口で弾け、めっちゃ新鮮です。
これだけもっと食べたい、、、

030316-8_20160304135827d6f.jpg


↓こちらが寿司&刺身のランチセット
値段を忘れてしまいましたが12ドルくらいだったかな?
セットのお寿司とお刺身はどれも及第点においしかったです。

欲を言えば、値段はもう少し高くても良いので
中トロとかウニとか高めなネタも少し欲しかった
ランチセットに並と上があったらいいかも。
次回はおまかせとかちらし寿司の特上を食べてみたいなぁ。

030316-7_20160304135828fd2.jpg


yelpでも堂々の4.5星
Diamond Barの本格お寿司屋さん。
お近くを通った際は寄ってみてくださいね。

Makomae Japanese Cuisine
868 N Diamond Bar Blvd., Diamond Bar, CA 91765
Phone number (909) 861-6537

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/03(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ねねちゃんが見つけたお店♪--

いいですね~♪

信頼できる人が見つけたお店って
間違いないですよね(*^_^*)

長男が宇都宮駅前で見つけた居酒屋に
連れて行ってもらったことがあるんんですが
我が家のお気に入りのお店になりました(*^_^*)

これからこういう楽しみも増えますね♪
by: Green * 2016/03/05 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Greenさん
宇都宮駅前の居酒屋、、、いいですねぇ。
こっちの居酒屋は連日バカ込みで、
1時間待ちとかです。アメリカ人居酒屋大好きみたいですよ。
ねねの連れて行ってくれたお寿司屋さんは
穴場なようで混んでいませんでした。
こういう友達や娘との食べ歩きが一番楽しいですね。
by: Fried Egg * 2016/03/08 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2599-0b811d31
前のページ ホームに戻る  次のページ