少林寺拳法OC支部・ポスターコンテスト
今日は少林寺拳法の練習のあとに、先日本部に提出した
2017年少林寺拳法国際大会のポスターコンテスト
出した作品を並べ、支部内の投票を行いました。

せっかくたくさん力作を提出してもらったのに
日の目を見ないのはもったいないですもんね。

ずらりと作品を床に並べ、ポストイットで番号を振りました。
そこを順番に回って好きな作品を選び
番号を書いて箱に入れるという方法。
選ばれるのは大人から1名、子供から1名
審査員は道場のみんなと見学に来ていた親御さんたちです。

当初は有段者拳士の話し合いで決めるつもりだったのですが
「せっかくだから全員に投票してもらおう」ということになりました。
みんなが描いた作品だから、みんなに選んでもらうのが公平です。
お母さんやお父さんたちも真剣に選んでくれました。

↓こちらは大人の作品

031416-14.jpg
031416-11.jpg


↓お行儀よく順番待ちする子供達。

031416-16.jpg
031416-6.jpg


↓そしてズラ〜りと並んだこちらは子供達の作品

031416-12.jpg


↓みんなどんなテイストで選んでるのかなぁ?
ちっちゃい子を引きつけるデザインてどんなだろう。
どれが選ばれるか興味津々。

031416-15.jpg
031416-13.jpg
031416-2.jpg
031416-4.jpg
031416-5.jpg
031416-7.jpg
031416-8.jpg


↓みんなが投票したあとは作品の裏に番号を書いて集めました。

最初番号を書く前に作品を片付けそうになって大慌て!
どの作品が何番かわからなくなったら、一からやり直しです。
いや〜、危ない、危ない。

031416-1.jpg
031416-3.jpg


↓こちらが集まった投票用紙
さ〜てどの作品が優勝したのかな?集計後にまたアップします〜

031416-9.jpg


*************************************************************************

↓先日屋根裏部屋から出てきたポケモンのぬいぐるみたち。
ねねとりりが小さい頃からポケモン好きだったので
誕生日やクリスマスなどに買い与えたおもちゃです。
そして17歳の今でもりりは無類のポケモン好き。

りりは不要なポケモンの人形等をebayや
ポケモンコミュニティで売るという
ちょっとしたビジネスをしているのですが、
これを見つけたときは札束に見えたようです、、、(苦笑)

031416-10.jpg


全部ではありませんが、この中から数点を
オークションに出品したりり。そのあとで
ねねのポケモンを勝手に売ったとかで大げんか!
ねね「人のもの勝手に売らないでよ!」
りり「いらないんならいいじゃない!」ってな具合です。

たとえ不要でも人のものを勝手に売るのはあり得ない!というねねと
20歳にもなってポケモンのことで怒るなんてあり得ない!というりり。
両者の主張が真っ向からぶつかって、えらいこっちゃ。

結局両方の八つ当たりが母ちゃんに。(涙)

どーでもいいけど、こっちに当たるのはやめてくれ。とほほ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/14(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/16 11:27 * [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさん
うふふ〜、ポケモン株式会社
ぜひ調べてみてくださいね。
by: fried egg * 2016/03/22 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2608-cf379b1e
前のページ ホームに戻る  次のページ