りりのドリームジョブ発見!
私がこの日記ブログを始めて今年で10年目
自分の中ではついこの前始めた感じなんですけど、
月日が経つのは早いものです…。

よそ様のブログでは嫌がらせのコメントが多くて困るとか
そんなことを書いている人もいるのですが
このブログを読んでくれている方々はおかげさまで
とても親切な方が多く、母ちゃんは幸せもんです。
ブログを通してお友達になった人も多々。
ありがたいの一言に尽きます。

そんな中つい先日、ブログで知り合ったLママさんから
耳寄りの情報をいただきました〜!

なんとっ!!

「ポケモン株式会社」なるものが存在するという事実。

pokemon kaisha


りりの大学進路を決めるにあたり、
「ポケモンがそんなに好きなら極めて見れば?」と言った
母ちゃんの一言から、ゲーム業界を目指すことに決めたりり。

大学でコンピューターサイエンスを専攻
ゲームディベロッパーになるための
第一歩
を踏み出したわけなんですが

「将来は任天堂でポケモン担当になれたらいいね!」
な〜んて話していたのです。
するとLママさんが、ポケモン関連は「ポケモン株式会社」
という別会社
もありますよ、という連絡をくれたのです。

ポケモン株式会社の業務内容を調べてみると
ゲーム開発あり、映画配給あり、イベント、グッズ製作&販売、
ポケモンセンターの運営etc. etc...
どれを読んでもりりがよだれ垂らしそうな内容の仕事ばかり!

↓オフィスも東京の他に、米国ワシントン州レドモンド市
オフィスがあるらしいです。

レドモンドといえば、ドン・ガバチョこと一徹の兄貴夫婦
住んでいます。(ドン・ガバチョに似てるので母ちゃんが命名)
これも神の思し召しか??

031616-4.png


さっそくこのことをりりに伝え、
「将来この会社のこの仕事がしたいから勉強する、、、
っていうのもすごくいいと思うよ」とアドバイスしました。

昨今せっかく大学を卒業しても就職できなくて、
学生ローンが返済できず、苦しむ若者が増えているカリフォルニア。
最初からしっかりと目標を定め、そこへ行く最短距離に突き進む!
という方法も悪くないと思います。

大学在学中にしっかりとポートフォリオを作成したり
インターンをしたりと、将来に向けた準備
怠らないようにと伝えました。

031616-3.png


↓いつの日か、りりがゲームが開発できて、
キャラクターまでも提案できる、、、
そんなマルチなポケモン大使になる日は来るのでしょうか?
大いに期待したいと思います。
このままポケモン人気が永遠に続きますよ〜に!(笑)

031616-1.png


アドバイスをくださったLママさん、
おかげでりりの夢がさらに膨らみました。
本当にありがとうございました!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/15(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--りりちゃんポケモン大使に⤴︎--

friedeggさん、こんにちは。
ポケモンの会社があるんですね😳日本に住んでいますが全然知りませんでした。
りりちゃんの将来の夢が具体的に決まりそうで良かったですね😃東京に本社があるなら出張で日本にも行けますしね✈️
by: nika * 2016/03/18 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ブログ10周年おめでとう!--

継続は力なり!
よく続けましたね。立派です。
楽しいブログだから、隠れファンもたくさんいると思います。
今後も楽しみにしていますね!

by: yas * 2016/03/20 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

nikaさん
ポケモン株式会社、シアトル採用になって東京出張なんて
夢のようですね〜。(と勝手に夢を膨らませてます)
親の方が子供よりワクワクしそうです!

yasさん
ありがとうございます!あっという間の10年でした。
最初の頃のブログを見ると、子供らが小さくてびっくり!
ババアになるはずだわ、、、(苦笑)
これからもできるだけ続けますよ〜。
by: fried egg * 2016/03/22 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2609-d773883b
前のページ ホームに戻る  次のページ