少林寺拳法OC支部チャリティバザー2016
今年も少林寺拳法チャリティーバザーを開催しました!
各拳士に家庭にある不用品を持ってきてもらい、
道場の中で販売し、その売り上げは寄付するという仕組み。
(寄付する先はみんなで話し合って決めます)

ただし!不用品というとあり得ないようなガラクタを
持ってくる人も多いので
「新品に近いものね〜」と釘を刺した一徹師匠。

そして今年から「出品したものが売れなかったら持って帰ってね」
というお願いも追加しました。
毎年売れ残りが我が家のガレージに山積みになり
グッドウィルなどに持っていく羽目になるからです。

バザーの目玉はOC支部オリジナルグッズ&
公式少林寺拳法グッズ

日本での買値や制作費は度外視、、、赤字覚悟の大放出。(笑)

↓練習前にバザーの準備をするみんな。

031816-14.jpg
031816-11.jpg


↓こちらは1ドル均一コーナー
去年の売れ残りも混ざってます。

031816-15.jpg
031816-19.jpg


↓こちらは3ドル均一コーナー

母ちゃんが出品したのは壁に立てかけてある料理本5冊
いくつか作ってみたんですが、美味しくなくて
家族に不評だったんでそれから一切見なくなり、
本棚に場所だけ取ってたのでバザーに出しました。
これからは日本の料理本だけキープ。

031816-10.jpg


↓すると誰かのママが2冊お買い上げ〜
Sandra LeeのSemi-Homemade Cookingと
Giada De LaurentiisのEveryday Pastaが売れました。
さすがフードネットワークの力はすごい!

031816-5.jpg


5ドル均一コーナー
シャンプーが5ドルってなってたんで2本セットにしました。
1本5ドルじゃ定価より高いじゃん。
このテーブルに置いたの誰だよ〜?

031816-13.jpg


少林寺拳法グッズコーナー
みんな少林寺のロゴが入ったもの見ると欲しがる、、、
一徹師匠にそっくり。生徒ってヘンなとこ似ますよね。

031816-6.jpg
031816-12.jpg


↓販売係はしっかり者のLちゃんと
口達者なセールスマンのNくん。

031816-4.jpg
031816-3.jpg
031816-2.jpg
031816-17.jpg
031816-18.jpg


↓子供達に人気なのはやっぱり1ドルコーナー。
りりに「ポケモングッズ放出してよ」って頼んだら
絶対イヤだと断られました。
チビッコに人気なんだけどねぇ、、、残念。

031816-1.jpg
031816-8.jpg
031816-16.jpg


↓おもちゃを抱えて嬉しそうなSちゃんとEちゃん姉妹。

031816-9.jpg


↓迷い中のHちゃん。

031816-7.jpg


今年も大盛況のチャリティバザーでした。
出品してくれたみんなありがとう!
お手伝いしてくれたみんなもお疲れさまでした

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/17(Thu) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2610-acc1a348
前のページ ホームに戻る  次のページ