久々にねねとカフェヒロへ
最近期末試験だ、リサーチだと忙しかったねね。
目の下に真っ黒なクマを作り、ノーメーク、
髪の毛くしゃくしゃで現れた先週に比べ
春休みに入りだいぶ落ち着きを取り戻したらしく
食いしん坊チームの会合のため一時帰宅しました。

会合って言っても一緒にランチ食べに行くだけなんだけどね〜
ぷぷぷっ
「どこでもいいよ」と言ったら「カフェヒロがいい」とのこと。
本当にねねはカフェヒロが好きだなぁ。

032216-5.jpg


↓ランチタイムのサラダ

032216-4.jpg


↓今日のスープはミネストローネ

032216-9.jpg


↓母ちゃんが選んだのは本日のランチスペシャルから
メンチカツカレー
メンチカツセット(パスタ・野菜付き)か
メンチカツカレーのどちらかを選べます。

カレーの辛さを選べるので「HOT」と言ったら
結構辛かった!!ミディアムでよかったね。

カフェヒロのカレーは具がゴロゴロ入ってるタイプではなく
じっくり煮込んだ滑らかタイプ。旨味がぎゅっと詰まってます。

032216-7.jpg


↓しかし、、、メンチカツの中が半生状態
そういえばこのお店、肉料理はすべてレアなんですよね。
鶏肉のソテーまで半生だったことがあります。

いつも「じっくり火を通してください」
って言えばよかったって後悔するんだったよ。
メンチのレアはいただけないなぁ、、、
2個あるメンチのうち1個でギブアップ。

032216-10.jpg


↓ねねはブレずに、いつものナスとキノコの和風パスタ
美味しかったそうで満足、満足。

032216-6.jpg


ここに来るたびパスタかカレーかで迷っちゃいます。
次はパスタにしようっと。

*****************************************************************************

↓先週末一徹親父と言ったBJ’s
あとちょっとのところでハッピーアワーに届かず。(夜10時から)

普通のおつまみメニューのなかから、
NEW Roasted Portobello and Asparagus Salad。
これかなり美味しかった!

032216-3.jpg


Santa Fe Spring Rolls

032216-2.jpg


Honey Sriracha Brussels Sprouts
スリラッチャソースがぴりりとしてて
じっくりオーブンでローストした芽キャベツが
最高に香ばしいです。超気に入りました!
一徹親父も大喜びでパクパク食べてましたよ。
今回食べた中でイチオシ

032216-1.jpg


Sriracha Queso Dips
最近ニワトリマークでおなじみのスリラッチャソースが
大ブレイク中

おつまみにスナックにと、あちこちで登場します。
このディップもこってりピリカラで美味しかった。

032216-8.jpg


日本の居酒屋とはぜんぜん違うおつまみメニュー。
ビールとおつまみでお腹一杯でした!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/22(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2614-66a13bc0
前のページ ホームに戻る  次のページ