レンタカーでDodge Dart
2週間前にエルモアトヨタに修理に出した2008年プリウス。
修理に3週間かかると言われ待っていたのですが、
長引きそうだと連絡がきました。

本来ならすでに2台あるので、急がないはずなんですが、
このタイミングで日産リーフの修理も必要に、、、

新車で購入して以来、バッテリーのチャージ量がどんどん減り
5年目のいまでは6割程度しかチャージしなくなりました
これに関しては客からクレームも多かったらしく
チャージ量がある一定以下になっているのであれば
メーカーが無償で
新しいバッテリーと交換
してくれるそうなんです。

当初1チャージで100マイル走る!という触れ込みだったのに、
いまではフルチャージで60マイル程度。
そのうえエアコンかけるとバッテリー残量ががくっと減る、
フリーウェイで走るとまたまた減る、、、で
実際のところはディスプレイに出ている距離の半分しか走れないんです。

そしてチェックを受けたところ、うちのリーフも
無償交換の対象になっているとのこと。
悪い点は、こちらも修理に4〜6週くらいかかるらしい。

さすがにオデッセイ1台では足りません。
どうしよう〜と思っていた矢先、エルモアトヨタが
レンタカーを支給してくれると言ってきました。
良かったねぇ。

エルモアトヨタから迎えに来てもらい(無料シャトルを出してくれます)
母ちゃんがレンタカーを受け取ってくることになりました。

↓エルモアの人からもらったPurchase Orderを持って
となりのプラザにあるエンタープライズレンタカーへ。

032616-10.jpg


↓ここには以前レンタカーを借りた時にも来ましたね。
あいにくアメリカは今週末から春休み。(イースターブレイク)
レンタカーがすべて出払っているといいます。
本当に鍵を入れる保管庫は空っぽ!

032616-7.jpg


↓ハンティントン支店から10分ほどのスタントン支店
在庫があるということなんで、そちらへ取りに行きました。
以前ドでかいピックアップトラックを渡されて
びびったことがあったんで、今日は小型車でありますよーに。
(過去記事はこちら)

032616-9.jpg


↓願いが通じたのか?今日借りた車はドッジの小型セダン

032616-4.jpg


↓その名をDodge Dart
あれ?こんな車あったっけ?と思わせるほど地味なデザインです。

さて、、、乗ってみた感想は〜?コンパクトなくせに
ピックアップがめっちゃ悪い!!
エコカーのプリウスのほうがずっとマシです。

それにシートが沈みすぎてて前が見えない。
座布団で底上げしなきゃ、、、

あとリアビューカメラがついてないので
バックするのが怖いこと怖いこと。
もうカメラ付きに慣れてしまうと、無しでは生きられません。

ネットで調べてみると、ドッジから発売された低燃費(41MPH・HWY)
小型セダンといううたい文句で
お値段は20000ドル〜25000ドルくらい。
評判はさほど悪くはないようです。

032616-6.jpg


自分では絶対買わないタイプの車に乗れるのも
レンタカーを借りる醍醐味
いつものように仮に車が大破してもすべてカバーされるという
フルカバーの保険に$16.99/日ではいりました

さあこれで明日からの運転も安心〜!!
早くプリウス&リーフが戻ってきますように。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/25(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2617-45cb490a
前のページ ホームに戻る  次のページ