隣は何を食べる人ぞ
よくレストランで食事をしていると、
隣の人が食べているのが美味しそうに見えて
「あれなんだろう?」って思うことありますよね。

↓昨日りりの高校近くのいつも行くベトナミーズレストランに
フォーを食べに行った時のこと。

早い・安い・うまいが3拍子揃った
PHO Banh Mi & Che Cali
ずらりと机が並んでいて社食か学食か、大衆食堂のような
レイウトなので一人でも入りやすいです。
その大きなテーブルでは相席があたりまえ。

yasuibun.jpg


いつものように大テーブルの端っこに腰掛けた母ちゃん。
その5分後に白人で小太りの中年男性が母ちゃんの
斜め前に腰をかけました。
他人同士が食事するにはわりと近い距離感。

ちょっと恥ずかしかったけど、ブロガー魂!
注文をしたあとメニューの写真を撮り始める母ちゃん。
男性はヘンなアジア人のおばちゃんだなぁ、、、
と思ったこと間違い無し。

↓メニュー。Pho Ga(チキンのフォー)は
なんと半額!ってことは1杯たったの3.25ドル?

032616-11.jpg


↓いつも私はシーフードミックスを頼むんですが
今日は趣向を変えてワンタン&BBQポーク+エッグヌードル
にしてみました。(ライスヌードルにもできます)

032616-5.jpg
032616-1.jpg


↓このサイコロステーキとご飯のセット
どっちにしようか迷ったんですが、
いま一本歯がなくて食べづらいので麺にしておきました。(笑)

032616-3.jpg
032616-13.jpg


↓サンドイッチも店内で食べられるんですね〜

032616-12.jpg


↓そしてやってきたのがこちら!
レタスたっぷりでヘルシーそうです。
シャキシャキレタスとワンタンの組み合わせが新鮮。
超美味しかった〜!!

032616-2.jpg
032616-8.jpg


・・・と、母ちゃんがあまりにもうまそうに食べていたのか?
斜め前に座っていた白人男性が
「それはなんですか?」って聞いてきました。

「ワンタン&BBQポークヌードルですよ。
いつもはシーフードミックスなんですけど、
どちらも美味しいです」と教えてあげました。

その人はブンというベトナム冷麺を食べていたみたいなので
「テイクアウトのブンも安くて美味しいですよ」って
母ちゃんお気に入りのTO GOメニューもご紹介。
ベトナム料理のことを聞いてきたってことは、
もしかして私のことベトナム人だと思ったのかなぁ?

日本人は隣り合わせになった人と会話するのはまれですが、
こちらでは日常茶飯事。
隣の人が食べてるものが気になるのは
日本人だけじゃないようですね。

*****************************************************************************

さて、昨日代車として借りてきたドッジ・ダート
「ピックアップが悪いんだよね」って一徹に言ったら
「え〜、ピックアップはむしろいいじゃないか」って反論されました。
ドライブモードが2種類あるそうで「ママの使い方が悪かったんじゃない?」
との指摘。ムカムカ〜ッ

032716-32.jpg


↓「ディスプレイが古臭いのもイヤだ」
と言ったら、「ボクにはそうは見えないけど?
むしろ結構いい車だと思うなぁ、、、」って。
最初からドッジが嫌いだからそう見えるんじゃない?」とも
言われました。

それはそうかもね〜
私は日本車ラブですからっ。ぷぷぷっ

032716-31.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/26(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2618-7a09182c
前のページ ホームに戻る  次のページ