iRobot braava jet
先週一徹親父の出張中に小包が届きました
そのまま開けずに置いてあったのですが、
その中身がこれ!

iRobot Braava Jet。
お掃除ロボットのルンバと同じシリーズですが
勝手に水拭きをしてくれるという優れもの。

一応一徹親父が評判いいのを下調べしてから購入したらしいんですが
いかがなものでしょうか。
30日以内であれば返品可能
使ってみて決めようという典型的アメリカ型ショッピング(笑)

032816-11.jpg
032816-5.jpg


↓箱を開けてびっくり!ルンバの半分ほどの大きさ
しかも四角?

032816-1.jpg


↓「白いタイルが汚れて大変だから、ママのために買ったんだぞ」
とドヤ顏の一徹親父。
いやいや、、、誰も頼んでないから。

032816-13.jpg


↓ただいまバッテリーをチャージ中

032816-6.jpg


↓まずは容器に水を入れます。

032816-12.jpg


↓マニュアル通りに部屋のコーナーから
少し離れたところにiRobotを配置してスタート!

032816-9.jpg
032816-2.jpg


一回で綺麗にならないのがわかっているのか?
なんども同じ場所を行ったり来たりして水拭きしていきます。

032816-10.jpg


↓さてお掃除の後、これらの汚れはどうなるかなぁ。

032816-4.jpg
032816-8.jpg


↓結果、汚れは綺麗に拭き取られていました
わりといい仕事をします。

しかしっ!いかんせん、ここまで来るのに所要時間2時間
人間が手で拭けば10分ちょっとの作業です。
価値があるかどうかの判断が難しいところ。(苦笑)

032816-7.jpg




[広告] VPS
[広告] VPS


とりあえずあと1週間くらい使ってみてから
返品するかキープするか考えるそうです。
質のいい柄のついたモップを買ったほうがいいと思うけどね〜。

どうする、家電大好き芸人一徹親父。
果たしてキープか返品か?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/27(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2619-dd6ef359
前のページ ホームに戻る  次のページ