結局、昔に逆戻り
すごく気に入って使っていたKeurigのK-cupマシン
ですがついに故障!

どんどん調子が悪くなってきて、何度もお湯を通しても
爪楊枝で掃除しても、まったく治りません。
ちょろちょろとしか出なくなったと思ったら
とうとうコーヒーが出てこなくなってしまいました。

ブログによるとこれを購入したのは2014年8月
たったの2年弱しか持たなかったことになります。
(過去記事はこちら)

081215-81.jpg


↓左が初代Keurig、右が2代目Keurig。
2代目が壊れたのに、初代はいまだにねねの寮で活躍しています。
新しい機種は機能が増えた分故障しやすいのだろうか?

081215-51.jpg


「いい加減諦めて新しいKeurig買いなよ」と一徹親父。
母ちゃんがコーヒーマニアで毎日何杯も飲むのを知ってるので
こういうところは太っ腹。

しかし新しいKeurigを買う前に、ギフトやお土産にいただいた
コーヒー豆を消費することにしました。

↓古いコーヒーメーカーは捨ててしまったので
またビッグロッツで新しいコーヒーメーカーを購入
4カップ作れる小型のコーヒーメーカーが13.99ドル

タイマーも何もなし!オンオフスイッチひとつの
シンプルデザイン。でもコーヒーさえ入れば問題なし!(笑)

032816-3_20160329135051450.jpg
032816-4_2016032913504973a.jpg


↓なんと一徹親父が、素晴らしいタイミングで少林寺拳法
シアトル支部のO先生からコーヒーを頂いてきました。

Stumptown Coffee Roastersのハウスブレンド。
オレゴン州ポートランドに本拠地を置く
サードウェイブコーヒーと呼ばれる運動の一部だそうで(wikiより)
ロサンゼルスにも進出しているみたいですね。

Stumptown Coffee
806 S Santa Fe Ave., Los Angeles, CA 90021
Phone number (855) 711-3385

なんだかいい感じ!袋を開けると香ばしいいい香りが、、、

032816-5_20160329135048500.jpg


↓早速入れてみました。

032816-1_20160329135053b26.jpg


スタンプトンコーヒー・ハウスブレンドは
酸味つよめの香り高いコーヒーで、とっても美味しかったです!
安いコーヒーメーカーでも十分美味しくはいりましたよ。
O先生にお礼を言わなくちゃね。

しばらくは旧式コーヒーメーカーの生活。
在庫のコーヒー豆が全部なくなったらKeurigを新調します!

**********************************************************************

↓昨日ウォルマートで見つけたスリラッチャマヨ

「うほほ〜、いいもの見つけちゃった。買おうかな」とねねに言うと、
「スリラッチャソースとマヨネーズを混ぜれば簡単に美味しくできるよ
って言われちゃいました。考えたらその通りだな、、、
主婦のくせに21歳の小娘に負けちまった。ぷぷぷっ

032816-2_20160329135052038.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/28(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2620-c65713a4
前のページ ホームに戻る  次のページ