さよならFさん
先週3/24(木)、一徹親父からショッキングな
メッセージが届きました。

「Fさんが亡くなった」
???寝耳に水でなんのことやらわからない母ちゃん。

Fさんとは少林寺拳法OC支部に以前来ていた拳士の一人。
もう道場はやめて何年も経つのですが、
存在感のある人なのでよく覚えていました。

彼はボクシング&MMA(ミックスマーシャルアーツ)の
ジムを経営するプロのトレーナーでした。
自分のキャリアのためにいろんな武道を学び、
少林寺拳法も彼が習ったたくさんの武道の一つだったんです。

母ちゃんが最後にお目にかかったのは、彼がトレーニングシーンを
手伝ったという映画の試写会へ誘われた時。(過去記事はこちら)
OC支部へはそのあと一度、乱取りトレーナーとして
ゲストで来てもらい、みんな大喜びだったそうです。

そんなFさんが、ご自分のジムで仕事中に
何者かに射殺されたというショッキングな事件が
起きたというではありませんか!

信じられない気持ちのまま、ネットで検索すると
事件の真相が明らかになりました。

問題が多かったジムの生徒を破門にしたところ
逆恨みで銃を持ち込み、いきなり何発も
Fさんに向けて発砲したそうです。

犯人にはいくつもの前科もあったのですが
それでも受け入れようと努力していたというFさん。
この日もしつこくやってきた犯人を、最後はジムへ入れてあげたそうです。
彼の親切心がアダになってしまった、、、とお父さんは悔しそうでした。
Fさんは享年44歳、十代から成人まで3人の子供達のパパでもありました。

↓3/26(土)7:00pm、彼のジムでメモリアルが行われました。
Fさんを慕って集まった大勢のジムの生徒達。

033016-2.jpg


↓キャンドルや花がジムのあちらこちらに、、、

033016-1.jpg


↓壁に掛けられた思い出の写真や免状。

033016-6.jpg


↓少林寺拳法OC支部で行われた非公式大会で受け取った
トロフィーもちゃんと飾ってくれていました。
少林寺拳法も大好きだったんですね、、、

033016-4.jpg


↓故ハリウッド支部のK先生と一緒に撮った写真。

033016-3.jpg


↓少林寺拳法本部からの合格証書。

033016-5.jpg


メモリアルではご家族や親友、ジムの生徒達が
Fさんの思い出を語ってくれました。
彼のおかげで人生が変わった、と話していた少年もいて
いかに彼がみんなに慕われていたかが伺われます。

うちの道場にもFさんのファン、多かったもんなぁ、、、
生徒のやる気を引き出す才能は抜群でしたね。
乱取りの時の応援が楽しくて笑っちゃった記憶があります。

彼のような善人がこんな残忍な事件に巻き込まれて
つくづく銃社会のアメリカに腹が立ちました
銃さえなければこんなことにはなってなかった!

Fさんのご冥福をお祈りいたします。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/29(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--さようなら。--

まさかフライドエッグさんのブログで、こういう記事を目にするとは思っていませんでした…
Fさんのことは以前の映画試写会の事でしか知らなかったんですが、ビックリしてショックです(-_-) ご冥福をお祈り致します。
by: nika * 2016/03/30 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

nikaさん
遅まきながらのコメント返し、ごめんなさい!
お悔やみコメントありがとうございます。
Fさんのことはいまだに信じられ無い気持ちです。
Fさんとは同世代だったし、子供たちの年も近いし、、、
こんな事件が少しでも減ることを祈ります。
by: Fried Egg * 2016/06/10 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2621-899a39d7
前のページ ホームに戻る  次のページ