新調!Keurig K525C
今日一徹親父とコストコに買出しに行ったとき、
ついにキューリグの新しいコーヒーメーカーを買いました!
初代はElite、2台目がPlatinum、
そしてこのK525は3代目になります。
(初代はねねの学生寮で現役活躍中、2代目は故障して廃棄)

↓現在コストコで売られているのは、K525Cという機種
価格は124.99ドル
前回買った機種には60個ものK-cupが付いてきたのに
今回のにはたったの12個?

これは通常のk-cupカートリッジに加え、
カラフェ用(コーヒーポット)にも対応している
大きなカートリッジも使えるらしい。
お値段据え置きで機能を増やした分、サンプルコーヒーはカット?
(Eliteの過去記事についてはこちら)
(Platinumの過去記事についてはこちら)

040316-13.jpg


それでも他のお店で買うよりはコストコで買ったほうが
おトクなのは間違い無し。
このK525Cを買ってみることにしました。

↓コーヒーポットもついてくるのかと期待したけど、
さすがにそれは無し。
付属品は12個のサンプルK-cupと
マイコーヒーを飲むためのフィルターカートリッジ、
それに加えてウォーターフィルターのみ。

040316-15.jpg
040316-3.jpg


↓今回新たについてきたのはオレンジ色のメンテナンスアクセサリー
コーヒーの目詰まりを治すためのパーツらしい、、、
母ちゃんはよく爪楊枝と湯通しで目詰まりを直していましたが
同じような苦情が多かったんでしょうねぇ。

040316-2.jpg


↓サンプルK-cupコーヒー。

040316-4.jpg


↓マイK-cup用、フィルターカートリッジ。

040316-6.jpg


↓ウォーターフィルター

040316-17.jpg


↓さて、いよいよコーヒーをいれてみます!

040316-10.jpg


↓本体にはいっさい操作ボタンはなく、
すべてがタッチスクリーン

040316-11.jpg


↓設定画面には言語、時計、タイマー、
水の量、コーヒーの濃さなどいろいろなチョイスがあります。

経験から言うと、機能が増えれば増えるほど
こういう機械って壊れやすいんだよねぇ〜。
もうすでにイヤな予感が、、、

040316-5.jpg
040316-8.jpg


12オンスのストロング設定を選んだところでスタート。

040316-14.jpg
040316-7.jpg
040316-1.jpg
040316-16.jpg
040316-12.jpg


味を比べるために、いつも飲みなれている
ドーナツショップコーヒーを淹れてみましたよ。
すると〜、ちゃんと設定通り、いつもより濃くはいっていました
これは結構画期的かも?

購入したあとでなんなんですが、ネットで商品レビューを調べて見ました。
コストコのサイトでは3.5星(5つ星が最高)、
そしてアマゾンではなんとっ!1つ星でした。

買って1週間でエラーが出て動かなくなったとか、
水が逆流したとか、、、酷いものばかり!う〜ん、いかがなものか。

コストコは90日間返品保証なので、とりあえずしばらく使ってみて
キープするかどうか考えましょう。
製品の評価は追ってブログでお知らせしますね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/04/03(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

返却を繰り返し2回コストコでこちらを使いましたが3回目に諦めました。

コーヒーが出てこない、水が逆流.......
の結果でした。

私に様にならないと良いですね。
結局2.0バーションでは無くフライドエッグさんの使っていた型の古いタイプをわざわざ探し購入しました。
by: M * 2016/04/05 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mさん
Mさんのご忠告やネットの評判を受け、返品覚悟で使っていましたが、
いまのところ順調に動いています。
購入する機械によって当たり外れがあるのでしょうか。
もう3カ月過ぎてしまったので、とりあえずこのままキープです。
壊れないことを祈ります!!
by: Fried Egg * 2016/06/10 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2625-e7b6a204
前のページ ホームに戻る  次のページ