CSU Fullerton Day
今日はカリフォルニア州立大学フラトン校の
Fullerton Dayでした。
これは新入生や家族に向けてのオープンハウスのようなもの。
各学部やクラブのブースが出ていて質問などができます。
実際の教室も解放されていて見学可。
りりと一徹親父、母ちゃんの三人で参加してきました。

朝のうちは陸上大会があったりり。
一徹親父は朝からフラトンに出かけ、我々二人は
陸上大会が終わってから駆けつけました。

↓朝一に行われた校長や先生方のあいさつ他。

040916-15.jpg
040916-17.jpg


↓一徹親父、アニメクラブ発見!!

040916-16.jpg


↓我々は11時過ぎに到着。
全校生徒が4万人。今日参加した新入生は約8000人でした。
キャンパスが広いので一徹親父を探すのにも一苦労。

040916-11.jpg
040916-10.jpg
040916-2.jpg


↓こちらがエンジニアリング&コンピューターサイエンス学部のブース。

040916-9.jpg


↓一徹親父発見!あらかじめパパが収集した情報をりりに伝えます。
大学生になる本人より、親父の方がエキサイトしている模様。(笑)

040916-13.jpg


↓キャンパスに咲く花。綺麗〜!
こんな広くて美しいキャンパスで勉強できるなんて羨ましいなぁ。
こういうことって若い頃は気づかず、年取ってから感じるんですよね。

040916-5.jpg


↓ちょうど始まったエンジニアリング・キャンパスツアーに参加。
いよいよりりが4年間学ぶ教室の中へ〜

040916-3.jpg


↓建物はかなり古くてちょっとイメージは違いました。
州立大学なので予算ないし、こんなものかな?
まあ建物で勉強するわけじゃないですからね。
教室が小さいところを見ると、1クラスあたりの生徒数も多くはなさそう。
少人数で学べるのはとってもいいです。

040916-8.jpg


↓実際の教室にすわって説明を受けます。
参加者が予定より多かったため、立って聴いてる人もいました。

040916-4.jpg
040916-12.jpg


↓これがラボにおいてあるパソコン。
生徒たちは自由に使ってグループプロジェクトなどが行えます。

040916-1.jpg


↓CSU(Californina State University)フラトン校のマスコットは象
チーム名はタイタンズです。

040916-7.jpg


今回のオープンハウスでは4年までに履修しなければならないクラスや
夏の間にコミュニティカレッジで受けておけるクラス、
ゲームディベロップメントクラスの内容など
いろんなことをリサーチできたので収穫は多かったです。

↓お腹ペコペコだったので、帰りにフードコートで
お昼を食べて帰りました。

040916-6.jpg


次に学校に行くのは6月の新入生オリエンテーション
授業のレジストレーションなどをする大事な1日です。
一歩一歩大学生に近づいているりり。
残り少ない高校生活もしっかりね!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/04/09(Sat) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2630-296633ef
前のページ ホームに戻る  次のページ