Seiwa Market in Costa Mesa その1
先日コスタメサにオープンした
Seiwa Marketに行ってきました!

ハーバーブルバード沿い、もとFresh & Easyのあった場所です。
東京セントラル(元マルカイ)からわずか1〜2分。
果たして日本スーパー激戦区になっていくのか?

Fresh & Easyが好きだった母ちゃんとしては複雑な気持ち、、、
そこでアメリカンの食材を買い(トルティーヤとかチーズとか)
次に東京セントラルへ寄るというのがお決まりコースでした。
もし東京セントラルと同じ内容ならばもろに競合しますが、
さあ、どうかなぁ?

041816-2.jpg


↓まず店内入ってすぐ右側にあったボリューム陳列に目がいきました。
お醤油が1.99〜2.99ドル、安いっ!
日本ではごく普通の値段ですが、アメリカでは
4ドル以上したりします。

041816-12.jpg


↓その隣にあった五目寿司の素も1.89ドルとお買い得
・・・と思いきや、よ〜く見ると
Table Landなんていう聞いたこともないメーカー?
お醤油も同じでした。

調べによるとTable Landとは長野県にある
丸善食品工業株式会社という会社のプライベートブランド。
聞いたことなかったけど、大手メーカーとも提携している
しっかりとした会社のようです。

買ってみようかな?と思ったけど、
いつも買うのは醤油はキッコーマン、寿司の素は寿司太郎、、、
まずかったら嫌なので今回は醤油も寿司の素もパスしました。

041816-3.jpg


生鮮野菜コーナー
配列はFresh & Easyのころのまま。
置いている野菜は完全にアジアンスーパー化です。(笑)

041816-1.jpg


↓ひとまずなじみのある野菜の価格比べ。
青ネギが3束で90セント。東京セントラルより安く、
コリアンスーパー並みです。

041816-4.jpg


日本のキュウリはここでも高い!

041816-9.jpg


↓どうやらこのスーパーの特徴は、業務用サイズ
取り扱いがあることのようです。
特大ボトル入りのドレッシング。種類も豊富。

041816-5.jpg


たくあんだけでこの種類!!
和食レストランなどを営むオーナーには嬉しいお店ですね。

041816-10.jpg


↓お味噌コーナーもこの迫力。
マルカイの味噌コーナーが可愛く見えます。

041816-7.jpg


↓こんな大きな福神漬け初めて見ました。

041816-8.jpg


↓調理済み・いなり寿司の皮もお徳用サイズ。
パーティ用に作るときには重宝しそうです。

041816-13.jpg


バケツいっぱいのガリ。(笑)

041816-14.jpg


ダンボールごと陳列してお得感を演出。

041816-6.jpg


↓お菓子もほらね。でも一般家庭で箱ごとは要らないなぁ。

041816-11.jpg

041816-16.jpg


↓東京セントラルで4.99ドルだった抹茶キットカットが
2.99ドル
。安い〜

041816-15.jpg


飲食店の経営者さんとか、学校のイベント用とか、
1種類のものが大量に必要なときはセイワに軍配ですね。
少量を少しづつ欲しいときは東京セントラルかな?

Seiwa Market Japanese Grocery
3151 Harbor Blvd., Costa Mesa, CA 92626
714-852-6980

写真が多くなったので、続きはまた明日アップします。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/04/18(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

安っ!、と言うか、これが本来の値段設定だと思います。

他日系スーパーのじり高の方がむしろ異常事態だったのではないでしょうか。良い物が高いのであれば納得ですが、そうではないようです。同じものが米系、韓系スーパーの2~3倍している例が少なからず見受けられます。

ちなみに、Table Land の丸善食品工業株式会社は長野県の優良企業のひとつです、ぜひお試しください。
by: * 2016/04/18 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

名無しさん
たしかにロスの日系スーパー高いですよね。
日本に帰ってスーパーにいくと、これってこんなに安かったのか?と
愕然とします。でも手で持って帰れる分は限られてるし、、、

私が知らなかったので二の足踏んでいたTable Landの商品、
今度行った時買ってみます。
味がいいなら安いのに越したことはない!
情報ありがとうございました。
by: Fried Egg * 2016/06/10 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2636-a3b13c8e
前のページ ホームに戻る  次のページ