King Poke in Lomita
今日は株仲間のTさんといっしょにロミータでランチしてきました。

↓やってきたのはキング・ポキ

もと寿司シェフがやっているというポキのお店。
いままであんまり美味しいポキを食べたことがないので
魚を知り尽くしたシェフがやってる店と聞き、かなり期待!

042416-10.jpg


↓小さなモールなので駐車場も小さくてすぐいっぱい。
裏にもっと大きな駐車場があるようです。

042416-9.jpg
042416-8.jpg


↓メニューボードには細かい文字。
注文が難しそう〜!って思ったら案外簡単。
店員さんはとても親切で丁寧に教えてくれました。

1)まずボウルのサイズを大・中・小の中から選びます。
もし具の中に嫌いなものは抜くこともできます。

2)そしてポンズ、スパイシー味噌、クリーミーゴマソースなど
5種の中からあえるソースを選びます

3)最後にトッピングを3種選んで終わり。

042416-12.jpg
042416-14.jpg
042416-7.jpg
042416-11.jpg


↓ファーストフードなので簡素な店内。

12時に行ったときはまだ席がありましたが、
食べ終わる頃には満席に、、、
お客さんは日本人、アジア系アメリカ人、
ヒスパニックに白人とさまざま。いろんな人から大人気!

042416-6.jpg
042416-13.jpg
042416-1.jpg


↓Tさんのトッピングはガリ、ガーリック、刻み海苔の3種。
ソースはスパイシーポンズ。

042416-4.jpg


↓母ちゃんの選んだのはガーリック、オニオン、刻み海苔の3種。
ソースはTさんと同じくスパイシーポンズにしました。

042416-2.jpg
042416-3.jpg


お刺身にガーリックってどうなの?って思ったけど
これが意外とあいます!カリカリで香ばしくて美味しい!
いままで食べた数少ないポキ経験の中で一番美味しいかったです。

大:11.95、中:8.95、小7.50ドル。
値段だけみると安くはないけれど、たっぷりと具が乗っていたので
おトクだと思います。

今度ロミータへ行くことがあったら、また寄りたいお店。
おすすめです!

King Poke
2366 Pacific Coast Hwy., Lomita, CA 90717
Tel: 310-784-1851

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/04/24(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2641-b4e913a7
前のページ ホームに戻る  次のページ