久々にディンタイフォン
先週末、久しぶりにねねとサウスコーストの
ディンタイフォンへ行ってきました。

ねねの日系人の友達がそこでアルバイトしているのですが
彼に「4:30位だったらそんなに待たないで座れるよ」と言われたので
その時間に合わせて行ったのに、なんと1時間待ち!
週末のディンタイフォンはやっぱりダメだ〜
すごくお腹が空いていたけど、買い物をしながらガマン、、、(泣)

1時間15分をすぎたころ、ようやくねねの携帯に
テキストメッセージが入りました。

042816-9.jpg


「お腹すいた〜」二人ともペコペコ状態。
いつもの小龍包に加え、友達のオススメだという料理も
頼んでみることにしました。

042816-10.jpg


↓まずはCucumber Salad。これが大人気なんだそうです。

042816-6.jpg


お味の方は〜?日本の居酒屋あたりでよく出てくるような
中華風きゅうりの浅づけ
さっぱりしていてとっても美味しいです!

「家でもできそうだよね」と言いながら、
ねねと味を分析した結果、ラー油(にんにく入りラー油がベスト)、
みりん、塩、スライスにんにく(トッピング)
あたりでにた感じになるのではないかということで一致しました。

↓お次にオススメだったのがコレ。
Shrimp & Pork Wontons with Spicy Sauce

042816-11.jpg


これは残念ながら我々が嫌いな八角が入ってました
ほんのり香りがするだけなんで食べられましたが、
「八角ない方が美味しいよね」という感想。

↓そして今回も、ブレない美味しさのエビチャーハン
ふんわり上品な塩味で最高!

042816-7.jpg


↓そしてもちろん小龍包
いつもなら二人で3皿頼むのですが、
今日はワンタンがあったので、2皿にしたら
ちょうど良い感じでお腹いっぱいになりました。

042816-4.jpg


↓ちょうどサーバーをしていたねねの友達が
「何かお店からサービスしますよ」と言ってくれたので
デザートにあんまんを1個お願いしました。

042816-3.jpg
042816-5.jpg


中村屋のあんまんに入っている濃厚なゴマ風味のあんを
イメージしていたんですが、これはあっさりとしたあんこ
とっても美味しかったですよ。ねねと半分こで完食。

042816-12.jpg


帰りにはりりように小龍包と肉まんをテイクアウト。
今回も大変美味しゅうございました。
今度は平日の空いている時間に来たいと思います。

****************************************************************************

ディンタイフォンを待つ間、ユニクロでお買い物

042816-13.jpg


↓りり用にTシャツを買おうと思ったら可愛い柄がなく、、、
しかたないので無地Tを買うことにしました。
12.90ドルが9.90ドルに値下げ。

042816-1.jpg


↓おおっ!こちらはなんと1枚3.90ドル。
9.90ドルのと3.90ドル、取り混ぜて、XSを3枚ほど購入。

042816-8.jpg


↓愛用しているブラキャミ、、、結構するなぁ〜。
フラッツ用の靴下の在庫も切れてきたし、
日本に帰ったらあれこれシマムラで仕入れてこなきゃね。(笑)

042816-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/04/28(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2644-ef5faa06
前のページ ホームに戻る  次のページ