久々に角煮!
今日は時間があったので久しぶりに豚の角煮に挑戦!
このレシピで再々チャレンジ!→(過去記事はこちら)

↓東京セントラルで買ってきたバラ肉。
脂身とお肉のバランスが良さそうないいところ、なかった〜。

050116-3.jpg


なんか毛、生えてる!?ああーー
取ろうと思ったけど取れず、、、
しかたないのでそのまま調理。食べるときに取ろう。(苦笑)

050116-2.jpg


↓適当な大きさに切って、、、

050116-7.jpg


焼き目をつけます。

050116-4.jpg


↓ネギと生姜を入れるはずなんだけど、
生姜がないのでネギだけ、、、

050116-5.jpg


↓パーチメントペーパーを上に乗せて90分茹でます

050116-11.jpg


↓煮えてる、煮えてる〜

050116-1.jpg


↓90分後、油がかなり落ちていい感じ!

050116-6.jpg


↓レシピ通りに混ぜた調味料を入れてコトコト煮ます。

050116-12.jpg


出来上がり!!

050116-8.jpg


今日はちょうどりりの数学と物理を教えてくれている
家庭教師のE先生が来ていたので、
出来たての角煮と、我が家の特製ドライカレー
お土産に持って帰っていただきました。

050116-9.jpg
050116-10.jpg


何回か作って見ての感想なんですが、
角煮の良し悪しってお肉の質で大きく左右される気がします。
今日のお肉は切っているときから脂身が硬くてイマイチだったなぁ〜
次回作るときは、いいお肉が手に入ったときにしよう。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/05/01(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2646-1fd14c23
前のページ ホームに戻る  次のページ