週末はドラマ三昧
相変わらず毎朝、韓国語+英語字幕で
韓国朝ドラを見ている母ちゃん。
見ればみるほど判で押したようなストーリー展開
だんだんイヤ気が差してきました。

金持ちと貧乏人のカップル、出生の秘密、
秘密の会話は必ず誰かが立ち聞き、警察の証拠もみ消し、
秘密がばれそうな肝心なところで脳梗塞や心筋梗塞、
アルツハイマー、そして最後は悪者が交通事故で死亡
もしくはそれまでの犯罪がばれて監獄行き、、、
善人チームが社長の椅子に収まりハッピーエンド!

もっとましなドラマが見たい、、、そう思った時は
日本の無料ドラマサイトへ行きます。

まずはたくさんあるドラマの中からどれを見るか決定します。
↓その時に参考にするのは「ドラマ視聴率」一覧表

050616-10.jpg


視聴率が高い順に見ていくと、ほぼまちがいなし!
あとは出演者やあらすじを見て、自分の好みにあったものを選びます。

今回は視聴率トップを走っている
「99.9」と「世界一難しい恋」に決定
あとはたまたま第1話を見はじめてしまった
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「僕のヤバイ妻」。全部で4作品を同時進行で見ることに、、、

↓まず一番に見はじめたのは「僕のヤバイ妻」でした。
第1話の終わりにはすでに犯人や手口がばれ
今後どうやって9話も続けていくの?と思わせるほど早い展開。

そのせいもあってか、視聴率は徐々に下がってきています。
あまりに早くネタバレしたのでみんな興味を削がれたのかな?

050616-4.jpg
050616-7.jpg


↓その次に見はじめたのが「私、結婚〜」

話は逸れますが、中谷美紀と柴咲コウの
見分けが未だにつかない
(苦笑)
違うのは年だけという気がしてます。私だけかなぁ?

これが視聴率が低いわりは面白くて、結構ハマってます。
アラフォー、キャリアウーマンのみやびのイタイ恋が
可愛くて、おかしくて、一生懸命で、応援したくなるんですね〜。
チュートリアルの徳井くんもいい味だしてます。
藤井直人もこういうウンチク親父役をさせたら天下一品。

050616-2.jpg
050616-3.jpg


↓3つめに見はじめたのは「世界一難しい恋」
嵐のリーダー・大野くん主演。大野くんの演技力、どうなの?
って思ってたけど、脇を固める俳優さんたちがとてもいいので
ドラマはすごく自然に仕上がっています。

特に秘書役の小池栄子とライバルホテルの社長役
北村一輝が光ってる!
北村一輝の声って、目をつぶって聴いてると
洋画の吹き替えの声にそっくりですよね〜。ぷぷぷっ

050616-6.jpg
050616-8.jpg


↓最後に見はじめたのは「99.9」
視聴率は最高だったんですが、弁護士ものということで
テーマがかたい分、見るのが面倒くさい気がして、、、

でもみ始めたらどんどん引き込まれちゃって
高視聴率を叩き出しているのも納得!
これも主演は嵐の松潤!ジャニーズ強いなぁ。
真実を見つけるまでとことん調査する深山弁護士の姿は
ヒーローのキムタクを思い出しました。

050616-5.jpg
050616-1.jpg


というわけで、今見てるドラマに個人的な
ランキングをつけるとしたら
(恋愛ものやコメディが好きなので)
1)世界で一番難しい恋
2)私、結婚できない〜
3)99.9
4)僕のヤバイ妻
ってところでしょうか。

どなたか「コレ、絶対おすすめ!」というドラマがあれば
教えてくださいね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/05/06(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--火の粉--

火の粉もなかなか面白いですよ。怖くてゾクゾクしますが、やめられずにずっと見てます。。。
by: Sara * 2016/05/06 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

グッドパートナーに一票!
竹野内さんも松雪さんも、きれいな年の取り方で素敵ですし、ストーリーも面白いです。
by: * 2016/05/07 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてコメントします。
何年か前からこっそりブログ拝見させていただいてます!!
「ゆとりですがなにか」もなかなか面白いですよ。
よかったら一度観てみてください^^
by: みく * 2016/05/08 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも読み逃げですが、ドラマのことなので(^^)。
「重版出来!」がなかなか面白いです~。
「笑える」ドラマです。
ぜひ!
でも、視聴率がよくないんですね・・・。


by: こば * 2016/05/10 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ドラマ♪--

私も韓流ドラマを見てますが
ドロドロ劇や長編物を除いて
イケメン中心です(*^_^*)

日本のドラマは
弁護士もののグットパートナーも面白いです
重版出来もあまり知ることのない
漫画の出版業界の話が
興味津々で面白いです
出演者も演技派揃いかなぁ・・・♪
by: Sugar * 2016/05/21 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

Saraさん
火の粉、ハマってしまって全話見終わりました!
最後は原作と違ったようですが、私はいい終わりだったと思います。
怖かったですね〜。ご紹介ありがとうございました。

名無しさん
グッドパートナー、見せてもらました。
面白かったです!まだ途中ですが、義理両親が帰ったら
のんびり見ようかと楽しみにしてます。うふふ〜

みくさん
ゆとりですが〜も、みくさんに勧められてみはじめたら
ハマってしまいました。いや〜、日本のドラマは
いろんなストーリーがあって、本当に面白い。
今期は面白いドラマが揃ってましたね。
情報ありがとうございます。

こばさん
重版出来!、いまは手いっぱいでまだみていませんが、
次に見てみますね〜。情報ありがとうございます。

Sugarさん
Sugarさんもグッドパートナー派、、、
重版出来もおすすめなんですね。
おふた方がおすすめなら、絶対見てみまーす!
ありがとうございます。
by: Fried Egg * 2016/06/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2650-f1c45ead
前のページ ホームに戻る  次のページ