りりのボート試乗!
ドラマに関して「おすすめを教えてください」とお願いしたところ
4つものドラマを紹介していただいてありがとうございました!
さっそく最初の2作品、「火の粉」
「グッドパートナー」を見てみましたよ〜。

いや〜、「火の粉」あまりの不気味さにハマりまくって一気に
公開分全部見てしまいました。
殺人者だとわかってもそれを口に出せないもどかしさ、、、
気づいている人、いない人、どっちもゾクゾクで最高です。

「グッドパートナー」は竹野内豊がかっこいい!
松雪さんとの元夫婦役、、、こんな美男美女の夫婦なんて
現実にはなかなかいないですけどね。
竹野内豊扮するのは、無駄に顔がいいくせに鈍臭い弁護士。
のんびりした口調で難問を解いていくのが面白いです。

どちらも良いドラマを紹介していただきました。
あとの2作品も見てみますね!ありがとう。

さて先週の週末は、りりの出来上がった
紙ボートの試運転を行いました。
物理のエクストラプロジェクト「boat day」は5/22
本番にきちんとプールを渡れるようお試しです。
ここでもし不具合が見つかっても、まだ修復する時間があります。

↓仕上がったりり号がガレージから裏庭に運び出されました。

051116-9.jpg


心配そうに見守るハウイー

051116-7.jpg
051116-10.jpg
051116-3.jpg
051116-5.jpg


着水!!

051116-4.jpg


↓我慢できずに出てきてちゃったよ、、、

051116-8.jpg


乗る時が一番難しい。
紙製ですから、足一本ずつ乗れるほど丈夫ではありません。
できるだけ均等に座るのがコツ
実際には、出発点にぶら下がり棒のようなものが用意されます。

051116-6.jpg


出発〜!!

[広告] VPS


最後船を降り時のバリッという不吉な音
ひやっとしましたが、お尻の部分の支え棒にヒビが入っただけで
紙まではささっていませんでした。
やはり尻が乗る部分に一番力がかかるようです。

↓なぜか水のついたボートの底を舐めるハウイー。(笑)

051116-1.jpg
051116-2.jpg


今回の試乗で折れた部分には、残った木を継ぎ足し
補強してペンキを塗りましたが、本番はもってくれるかなぁ?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/05/11(Wed) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2653-dfa2c052
前のページ ホームに戻る  次のページ