意外なビールセレクション
明日は少林寺拳法OC支部内のカタ・トーナメントがあります。
Mt.ディアブロからH先生、ユマからAさんが泊まりに来るというので
東京セントラルへ夕食の買い出し〜

すると、、、いつもサッポロとキリンのライトビールを買っている
ビール売り場で、異様な光を放っているビンを見つけました。

↓何これ???

Lucky Buddha 6PK $10.98

製造:中国というところがひっかかるけれど、
日本人の人が書いたブログなどを読むと、飲み口爽やか
わりと美味しいらしい、、、

051316-3.jpg


↓近くによってみると緑のビンにはブッダの
ふくよかな体と顔!
こんなビールがあるなんて、、、初めてみました。
笑いのネタをとるのに、パーティ土産にするのもいいかも。

051316-88.jpg


ふと他の棚に目をやると、あるある!珍しいビール
東京セントラルにこんな面白いビールが売っていたことに
いままで気づきませんでしたね。

↓WASABIって何???

新潟産のわさびの入ったビールらしい。
これまた興味津々。

となりにある銀河高原ビールの方が
美味しそうだけれどね。

051316-7.jpg
051316-14.jpg


↓スリラッチャソースにそっくりのボトルは
ROGUEというビール。ホントに辛い味のビールのようですが
値段が随分高いですね。

051316-11.jpg


多摩の恵は三多摩地区出身の自分としては飲んでみたいところ。
横浜の地ビールもあります。

051316-12.jpg


↓他にもご当地モノ地ビールがたくさん。

051316-1.jpg
051316-4.jpg


↓その他、山椒入りビールとか、金シャチビールとか、、、

051316-9.jpg


↓タイやタヒチ、フィリピンなど、他の国々のビールなども置いています。

051316-6.jpg
051316-5.jpg


思いのほか面白いセレクションだった東京セントラルのビールコーナー。
1本づつ、珍しいビールを味見してみるのも楽しいかもしれませんな。

*********************************************************************************

↓珍しいといえば、ときおりキノコが生えてくる
コミュニティーパーク。

同じ芝の中に生えるので、条件は同じはずなのに
行くたびに違うキノコが生えている、、、なぜだ!?

051316-13.jpg


↓まん丸と白くて美味しそうではあるんだけど、
きっと毒キノコなんだろうなぁ〜

051316-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/05/13(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2655-0e14d6c5
前のページ ホームに戻る  次のページ