S家と買物&マッサージ
さて日曜日にウェストミンスターの我が家に滞在したSファミリー。

短い日程の中、今回は「KRIちゃんの卒業式用ドレスを探す
というのが最大の目的ということだったので、
ランチのあとすぐにウェストミンスターモールへ出かけました。

あいにくアメリカでは日曜日にはほとんどのお店が
早く閉まってしまうんですね。
時間があればサウスコーストとか、他のモールにも
足を伸ばしたかったのだけど、残念!

KRIちゃんの高校では、卒業式に
結婚式並みのふんわりロングドレスを着るのが
普通なのだそうです。
そしてその1日のレンタル代は十万円以上!!

KRIちゃん曰く、みんな同じようなところでレンタルするため
ドレスが過去に先輩が来たものとかぶってしまったり、
オリジナリティがないのが玉にキズ。
「アメリカからドレスを買っていけば、安いし、
他の人とかぶらないでしょう?」とKRIちゃん。
なるほどねーーー

ちょうどこちらもプロムシーズンなので、ドレスは割と豊富です。
ベトナミーズのおばちゃんがやっているプロムドレスの専門店へ〜
価格は$50〜$300くらい。レンタルと違って自分のドレスだし
日本に比べれば安いものです。

アメリカのドレスは裾がふんわりとした日本のデザインと違い
体にぴったりとそう女性らしいラインが特徴。
それがKRIちゃんには新鮮に映ったみたいで大喜び。

↓KRIちゃんの学校で卒業式に人気のタイプ

jdress.jpg


↓アメリカの一般的なプロムドレス

usdress.jpg


052516-11.jpg
052516-3.jpg
052516-5.jpg


↓この黒い花のツーピースのドレスが気に入ったようですが、
残念ながらLサイズしかなく、KRIちゃんにはガブガブ、、、

052516-2.jpg


↓Wさんまで「私にも似合う?」

052516-7.jpg


↓いつの間にか母の方が真剣。ぷぷぷっ!

052516-12.jpg


このあとメイシーズやウィンザーなどもチェックした結果、
最初のお店に戻って、個性的なシルバーと黒の
ミニドレス
を選びました。
高校でダンスをしているので、キラキラしたスパンコール付き
ミニドレスがすごく気に入ったみたいです。よかった〜!

ただサイズがKRIちゃんにはかなり大きかったので、
$40でお直しを頼みました。
出来上がり次第私が受け取り、一徹親父の日本出張の時に
宅急便で送ってもらうことにしました。
ドレスの写真は仕上がってきたらアップしますね〜。

↓そして夜は一徹親父のすすめで、行きつけのマッサージ店へ
旅の疲れがとれて、これも大好評でしたよ。

052516-8.jpg
052516-4.jpg


↓翌日月曜日には、早くもお別れ。
サンディエゴへと旅立つSファミリー。
荷造りを始めると寂しいなぁ、、、

052516-10.jpg


↓ハウイーもWさんの人妻の色気にノックダウン!

052516-9.jpg


↓ たった1日だったけど楽しかったよ〜。
最後にみんなで記念撮影。

052516-6.jpg
052516-1.jpg


今日はディズニーランドで遊び、明日の夜、日本へ帰国するSファミリー。
今度は日本で会えるのを楽しみにしてます!
お土産たくさんありがとうね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/05/25(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2663-9435fa75
前のページ ホームに戻る  次のページ