Boat Day 2016
5/22(日)にウェストミンスター高校にて、物理の
エクストラプロジェクト、ボートデーが行われました。

ボートに乗る生徒の体重によって支給される
細い木の棒と模造紙でボートを作り、
高校のプールを縦断するというプロジェクト。
無事渡り切れれば、現在の物理の点数に
2%が加算されるという仕組み。

↓これが出来上がったりりのボート。
ホントはポケモンカラーにペイントしようかと言ってたのですが
最後に力尽き、結局真っ白のまま。

060116-1.jpg


↓朝9時過ぎ、カラフルなボートが集まり始めました。
ファウンテンバレー、ウェストミンスター、マリナ高校の
3校合同ボートデーの開始!

060116-13.jpg


↓大きめなボートは2人乗り。ハワイアンがテーマの
女の子はレイにアロハの出で立ちという凝りよう。

060116-8.jpg


↓ああ、、、出家した坊主頭が眩しい一徹親父。(笑)

060116-10.jpg


↓30分ほど待ったところで早くもりりの出番です。

060116-11.jpg


↓船着場から乗り込んで、慎重に船をこぐりり。
一度家のプールで試しているので自信はありますが
それでも見てる方はハラハラ、、、

060116-15.png
060116-16.png
060116-17.png


到着した先には高校の物理の先生二人がスコアシートを
持って立っており、りりの成功を喜んでくれました!

ボートは箱形が主流で、中には先の尖ったタイプも、、、


↓こんなに浅い、ビート板のようなボートも。
ボート本体は半分水に沈みながらも、最後までビート板のような浮力
プールを渡りきりました。これこそ物理の計算の賜物?
お父さんに手伝ってもらって作ったそうです。

060116-3.jpg


↓成功している人のほとんどはボートの中も
しっかりとペンキを塗り防水対策をしていましたが
この男の子は必要最小限のペイントで成功。
これまた見事!!

060116-4.jpg
060116-9.jpg


↓誰も手伝ってあげないので、みかねて手を貸す一徹親父。
ぷぷぷっ

060116-2.jpg


↓パートナーが来なかったようで、飛び入り参加の
お母さんと乗る女の子。彼女らも大成功。

060116-5.jpg


↓一人分ぎりぎりサイズのボートも、しっかりした作りで
よくできていました。

060116-14.jpg


↓「え〜、あれに男の子二人は無理でしょ」
そう思って見ていたちょっとヨレた感じの赤いボート。

060116-6.jpg


予想に反して大成功!!

060116-12.jpg


↓一徹と母ちゃんが一番感心してた、ハワイアンガールズのボート。
仕上げの美しさ、安定感とスピードは圧巻でした。
我々が審判だったら一等賞をあげたい〜。

[広告] VPS


みんながみんな成功するわけではなく、
40%程度の船は沈んでいたように思います。

↓沈没しちゃった船は、場外の船の墓場へ〜(苦笑)

060116-7.jpg


OCの高校ならではの楽しい企画。
青空のもと、ボートデーを満喫させてもらいました。
りりも成績2%アップゲットして、めでたしめでたし!!
みなさん、ボートプロジェクト、お疲れ様でした!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/01(Wed) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2669-6272e98a
前のページ ホームに戻る  次のページ