San Diego Zoo 2
さて今日は昨日に引き続き、サンディエゴ動物園の続き

今回一徹親父が会社から購入したディスカウントチケット
アトラクション以外はすべて込みという結構いいやつだったので
2階建てのバスもケーブルカー代も込みでした。

広い動物園を歩き回って疲れた頃に、バスに乗って
1周回ってみることにしました。
これでどの動物がどの辺りにいるのか見当がつきます。

↓見晴らしがよいからと選んだアッパーデッキ
強い日差しでまぶしい、暑い。
もし真夏に乗る方がいたら、帽子とサングラスは不可欠です。
面白かったのは手すりにつかまれば立っての撮影もオッケーだって。

060516-14.jpg


我々はたまたま進行方向左側の座席に座ったんですが、
これが大失敗でした!
動物のオリのほとんどが右側だったんです〜

もしバスに乗る方がいれば、

絶対に右側の座席をお勧めします。

↓広〜いサクでのんびり暮らしているゾウたち。

060516-1.jpg


↓動物園といえばキリンだよね〜

060516-16.jpg


↓生後1週間、生まれたての赤ちゃんキリン
頼りなさげなおネエ座りがかわいい〜

060516-13.jpg


↓ギフトショップで見つけた素敵なキリンのイラストなど、、、
動物達がすごく可愛く描かれていて、この人の作品好きだなぁ。

060516-2.jpg
060516-6.jpg


土産物屋といえば、ギフトショップでいろいろ
面白いものを見つけましたよ。

「パパ、こんなに痩せちゃって!」
そう叫んでしまったのはこちら。

060516-20.jpg


↓他にも一徹に似たお面や、不思議な感じの置物が大量発生。

060516-3.jpg
060516-17.jpg


↓いくらなのよ?と思って値段をチェックしたらびっくり!

060516-10.jpg

060516-8.jpg


↓それ以外にも1500ドルなんてのもあって、、、

動物園に来て、これらの置物を何百ドルも出して買う人がいるのか
めっちゃ疑問なんですけど、、、

060516-15.jpg
060516-18.jpg


ねねが嫌いなトーテムポールも、こんな
動物バージョンならよさそう。

060516-9.jpg


↓いくら見ていても飽きないフラミンゴ。
時折クチバシをつつきあってました。ケンカ?

060516-5.jpg


↓ジャイアントアリクイ。
長〜い口とおなじくらい長い尻尾はなぜ?

060516-7.jpg
060516-4.jpg


↓カバの親子の次にサービスしてくれたペンギンくん。

060516-11.jpg


↓ケーブルカーが気に入ったようで2回も乗った一徹親父。
高いところが大好き(笑)

060516-19.jpg


↓帰りがけ、動物園の出口を出たところで
カメラ目線で微笑むコアラの親子の看板を見て、
「こりゃ誇大広告だろっ!実際にはケツお尻見せて寝てるし」
と怒りまくった私でした。

060516-12.jpg


このあとはカールツバッドのヒルトンリゾートへ。
その写真はまたあとでアップします。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/05(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

お誕生日おめでとうございます。(^-^)/

おぉサンディエゴZOO!私も行きました 10年前ですが。
アメリカって行くところがたくさんあっていいですよね。 懐かしく拝見させていただきました。 きりんの赤ちゃん可愛い~
素敵なお誕生日プレゼントですね。(^_^)v
by: のはら * 2016/06/06 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2672-ebf8afcc
前のページ ホームに戻る  次のページ