亀仙人の誕生日
早いもので10日間のカリフォルニア滞在を終え、
今日元気にじじばばがバッファローへ帰って行きました
家にはまた夏休み中のりりと母ちゃんの二人きり。
静かだよ〜〜〜〜。

↓そして、昨日はお義父さんの82歳の誕生日でもありました。
娘や母ちゃんにしてくれるように、じーちゃんにも
風船とギフトバッグを用意した一徹親父。

中身は1ドルショップで買ったしょーもない商品と
レストランのギフトカード
苦笑いする亀仙人(義父)と「いいでしょ、いいでしょ〜」と
ギフトの素晴らしさをアピールする一徹。

061616-6.jpg
061616-3.jpg


↓お昼はじじばばが大好きなスープランテーションへ。
ベジタリアンの義両親にはぴったりのレストランですが
バッファローにはないんですって。
カリフォルニアに来た時はいつも行きたがります。

ちなみに私の亡くなった母も大好きでした。
日本人の口にもよく合いますよね〜

061616-7.jpg


↓壁にはチョークで書かれた可愛いアート。
上手だなぁ、、、

061616-9.jpg


↓嬉しそうにサラダを頬張る亀仙人。
好きな野菜だけ選べるのでさらにグー。

061616-5.jpg


↓こちらが母ちゃんのトレー。
好きなものばかり山盛り。オリジナルのブロッコリーサラダと
マッシュルーム
が大好きなんですよね〜

定番のクラムチャウダーと、この日に珍しく出ていた
オニオングラタンスープ。どちらも美味しい!!
このあとコーンブレッドと他のスープもお代わりしたら
一徹親父が呆れていました。

061616-4.jpg


↓カリフォルニア滞在の最後の夜&誕生日。
「もったいないから家でいいよ」という義両親を半ば無理やり誘って
バースデーディナーはカリフォルニアピザキッチンヘ。
ピザを半分こする、いつも仲良しのじじばば。

061616-8.jpg


↓お店の人に「父の誕生日なんです」と伝えておいた一徹親父。
お店からサービスのアイスクリームが届きました。

結婚式のケーキみたいに、じーちゃんに食べさせてあげるばーちゃん。
可愛らしい二人。

061616-1.jpg


↓「年寄りは食べ過ぎは禁物だから」と言いながら、
アイスクリームの魅力には勝てなかったじーちゃん。
今日くらいはいいよね、、、(笑)

061616-2.jpg


バースデーボーイのお義父さんは楽しいひと時を過ごせたようです。
よかったよかった!!
いつも誕生日と父の日がいっしょになっちゃってごめんなさい。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/16(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2680-cb78bb1f
前のページ ホームに戻る  次のページ