じじばばとリトルインディア
ちょっと話は前後しますが、今日は水曜日に義理両親と行った
リトルインディアのランチの様子をアップします。

カリフォルニアに来た時にはじじばばが
かならず行きたがるリトルインディア。
しかしこのエリアは月曜日定休のお店が多いので
それを避け水曜日に出かけました。

りりをコミュニティカレッジへ送りその足でちょっと遅めのランチ。
到着した頃にはすでに1時だったので、みんなお腹ペコペコです。
車を止めてどこで食べようかぶらぶらするのかと思いきや
一徹親父は行ったことのある店へまっしぐら!!
よほど空腹に耐えられなかったんでしょう、、、

↓やってきたのは以前にも食べに来たことのある
インド中華とカレーの店、Nanking Chinese

以前は店名が違うのですが内容はほぼ同じでした。
(過去記事はこちら)

061816-5.jpg


↓バフェ入るとすぐにスープが2種
中華風ではありますが、ベジタリアンの人も
食べられるようになっています。

061816-1.jpg


「ばーちゃんたち、好きなものあるかな?」
ちょっと心配だったんですけど、割と
ベジタリアンのインド料理も豊富でした。

↓サーグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)、
ダール(豆のカレー)

061816-2.jpg


↓野菜チャオメン、バスメティライス。

061816-4.jpg


↓右はベジ・マンチュリアン。
マンチュリアンとはもともと満州料理の意味らしいけど
いまでは中国風のインド料理の総称になっているようです。

061816-9.jpg


↓今回一徹を含めみんなに人気だったのが左端の料理。
パコラ(野菜のてんぷら)と、ニガウリのカレー炒め

061816-6.jpg


↓チキンティッカマサラ、母ちゃんの大好きなチリチキン(インド中華)

061816-10.jpg


↓チキンセクワ。初めて食べる料理です。
タンドリーチキンに近かった、、、

061816-11.jpg


↓ビリヤニ、ゴートカレー(羊)

061816-13.jpg


↓カットフルーツ、ジェローとマンゴープリン。

061816-15.jpg


嬉しそうなお義母さん〜。

061816-3.jpg


↓こちらが母ちゃんの欲張りなお皿。
スープ、チキンカレーに加え、インド中華を中心に
締めはマンゴープリンとフルーツ。

061816-7.jpg
061816-8.jpg
061816-12.jpg


美味しかったようで、じじばば二人とも
喜んでお代わりしてました。
しかし!このあとじーちゃんは食べ過ぎか、
腹痛になっちゃいましたけどね〜(苦笑)

日本から買ってきたビオフェルミンをあげたら
楽になったと言ってました。

↓日本人の口にも合う、インド中華を置いているバフェのお店。
(中華といえどすべてインド風なので、
小さなお子さんには向かないかもしれません。)
お試しください!

Nanking Chinese
18792 Pioneer Blvd, Artesia, CA 90701
562-924-4567

ちなみに前回のレポートの時には「汚い」と言っていた
店内やトレイ周りですが、今回はとても綺麗になってました
マネージメントが変わったのかも?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/18(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2682-0e06b5d9
前のページ ホームに戻る  次のページ