ブレグジットXデー!
最近はほとんど趣味の株の話をしていなかったのですが、
株トレードはしつこく続けておりますよ〜。
一徹親父に馬鹿にされつつ(←全然勝てないから)
それでもめげず、、、なにせ母ちゃんの
ライフワークですからね。プププッ

去年散々負けて、その含み損を抱えたまま迎えた2016年。
含み損を見ながらため息ばかりついていても成長しないので
残ったお金は別枠だと考え、それを増やすか減らすかで
自分の進歩を見ようと頭を切り替えました。

年初にまた損切りが遅くなり損失を出したのですが、
5月以降は逃げ足だけは早くなり、
とりあえず損失を減らす方向に動いてるので
成長しているのかな?と思う今日この頃です。

それにしても〜、オイル価格の低迷、中国経済の低迷、
米国FRBの利上げ有無と様々な問題にぶち当たる世界経済。
その度に株価は乱高下を繰り返し、
本当に難しい相場になってきました。

今考えれば2013年あたりがいかに簡単な相場だったのかがわかりますね。
自分もその頃に株トレードを始めて「あれ?案外簡単?」
ビギナーズラックで調子に乗った一人

そしてっ!今夜米国時間の夜11時から、運命の
イギリスがEUを離脱するかどうかという
国民投票が行われるんです。

トレーダーや金融関係者はこの投票に戦々恐々
イギリスのEU離脱が決まれば金融市場に大混乱が起こり
リーマンショック以来のクライシスになるという噂まで。
逆にEU残留が決まれば、市場に安心感が広がり
株価は一時的に爆上げするのでは?との期待も、、、

さあどうなる?ブレグジット!?

※ブレグジットとは・・・
6/23に英国でのEU離脱か残留かを問う国民投票が行われる。
このEU 離脱問題はブレグジット(Brexit)と呼ばれる。
BrexitとはBritain(英国)とExit(退出する) を組み合わせた造語。

現在離脱派と残留派の予測はかなり均衡しており、
いまだ予断は許さない状況。
しかし最終的には残留派が勝つのでは?との見方から
株価は上がるだろうという意見が多かったんです。
(母ちゃんとしては、波乱は困るのでもちろん残っていただきたい。)

で、今日一つ持ち株を処分処分しようかめちゃくちゃ迷ったんですが
(含み損が2%程度あったんで)

チキントレーダーの母ちゃんは売っちまいました。(苦笑)

だって〜、もしイギリスがEU離脱することになどなったら
ただでさえ下げてる株が、再起不能なほど落ち込んじゃう気がして。
そんなのこわいじゃないですか、、、
ちなみにその銘柄はActivision Blizzard, Inc.(ATVI)
結局ヘッジのために早めに損切りました。

062216-1.png


ブレグジットが無事に終われば目先の心配は消えるので
しばらくは平和が続くのかな〜?
みんなの気持ちがゆるくなるそんな時こそが
実は大暴落が起こりやすい環境なんですって。

やればやるほど難しく奥が深い相場の世界。
まだまだ修行は続くきます。

**************************************************************************************

↓おととい近所のダイソーで買ってみた新作おやつ、
Tohatoのパイクロ

062216-2.jpg


↓写真とはだいぶ違う見た目ですが、、、(笑)

062216-5.jpg


食べてみると驚きの美味しさ!!

サックサクの食感にほんのりした甘さ。やばい、止まらない。
気がつけばあっというまに半分になってました。
ダイエットよさようなら〜

062216-3.jpg


日本のお菓子、美味しすぎます
アメリカでもうまく宣伝すればもっと売れると思うな。

**************************************************************************************

今日のイケメン。

062216-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/22(Wed) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2685-ea47fe9c
前のページ ホームに戻る  次のページ