誕生日はカップケーキでお祝い
昨日少林寺拳法の練習のあと、ちょっとしたサプライズがありました。
最年少のV君と、彼の妹ちゃんの誕生日だったそうで
ママとパパが道場のみんなのためにカップケーキを用意してくれたようです。

アメリカでは子供の誕生日にカップケーキ
クラスに差し入れるのはよくあることなんです。
(大きくなったらやりませんが、、、)

↓カラフルなカップケーキ。日本にはない色ばかり。

062416-5.jpg


↓日本人はドン引きしてしまいそうな見た目ですが
アメリカンキッズはこの甘〜いカップケーキが大好き。
「新宿の炊き出しかと思った」と母ちゃんが思わず
つぶやいてしまった子供たちの行列。ぶぶぶっ
みんないい子で並んでますな、、、よしよし。

クリームを必ず落とす子がいるので、
外で配給してランチテーブルで食べることに〜。
いいアイデアです。

062416-3.jpg


↓バースデーボーイのV君と妹ちゃん。
一番最初にカップケーキを受け取ります。

062416-11.jpg


↓さっそくパクリ!!

062416-14.jpg


↓そのあとはみんなに配給〜。
高校生のお兄ちゃんC君とすっかりお姉さん格になったLちゃんが配給係り。

062416-2.jpg
062416-15.jpg


↓L君とI君兄弟。シャイなお兄ちゃんとガールズキラーの弟ちゃん。(笑)
口の周りが真っ青だよー

062416-13.jpg


↓ティーンガールズ。みんなすっかりお姉さんになりました。
右端はおねちゃんと仲良しのN君。
このあと彼には、カップケーキを丸ごと落とすという悲劇が〜!

062416-1.jpg


↓こちらはお姉ちゃんたちにおチビちゃんも混ざって、、、
ハイ、チーズ!!

062416-7.jpg


↓いつもマイペースのE君。

062416-8.jpg


↓かわいいAちゃん。
大人顔負けのキレのある技でいつも驚かされます。

062416-6.jpg


062416-10.jpg


思わぬバースデーカップケーキの差し入れに、子供達は大喜びでした。
V君パパ&ママ、ありがとうございました。

V君、妹ちゃん、誕生日おめでとう!!

*************************************************************************

今日一徹親父が日本出張から帰ってきました
留守中ずっと道場を守ってくれた「Tさんにお土産買ってきたよ」って
何かと思ったら、、、

忍者ドール

062416-9.jpg


浮世絵おちょこ

062416-4.jpg


日本人的には「・・・・・」な土産ですが、
Tさんは喜んでくれるかな?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/24(Fri) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2687-bd15387b
前のページ ホームに戻る  次のページ