East Village Asian Diner
ずいぶん前になりますが、母ちゃんの誕生日、
カールツバッドに行った時に寄った
美味しいお店があるので紹介します。

Cape Rey Carlsbad, a Hilton Resortから
晩御飯を食べに近くの町へ〜

↓ホテルのシャトルに乗ってやってきたのは
ENCHINTASという小さな町

062516-11.jpg
062516-3.jpg


↓海沿いの町ですが、こんな感じの崖っぷちなので
ビーチという感じではありません。

062516-16.jpg
062516-4.jpg


ホテルでこの近くで美味しい店はありませんか?と聞いたら
いくつかレストランを紹介してくれました。

↓その中から母ちゃんが選んだのは、アジアンフュージョン
East Village Asian Diner

学生さんを中心に大人気なようで、この日も並んでいました。
他のお店で1時間ほど過ごした後で出直しました。

062516-7.jpg


↓店内にはアニメが流れており、ダイナーというだけあって
カジュアルなインテリア。
どんなお料理があるのかワクワクします。

062516-15.jpg
062516-17.jpg
062516-14.jpg
062516-2.jpg


↓メニューを見てよくわからなかったので
お店の人におすすめを聞いてみました。

062516-18.jpg


↓一番人気はこのモンク・ストーン・ポット
肉や魚、トーフなど、メインの具材を選び
トッピングは好きなものを足したり引いたりできます。

う〜ん、要するにカスタマイズできる石焼ビビンバ?

062516-1.jpg
062516-10.jpg


店内にはアニメ。飾ってあるのは中野ブロードウェイを思わせる
日本のサブカルグッズ。
料理は石焼ビビンバ、、、


あまりに不思議な組み合わせだったので、お店の人に
オーナーはどんな人なのか聞いてみました。すると、、、

旦那さんが韓国系アメリカ人、
奥さんが日本人


なのだそうで、なるほど納得!!
だから日韓の文化が合流してるわけなんですね。

↓母ちゃんはあくまで正当に、ビーフモンクポット

062516-13.jpg


↓コチュジャンベースのモンクソースをかけて混ぜ混ぜ。

062516-9.jpg
062516-19.jpg
062516-6.jpg


う〜ん!熱いっ、うまいっ、ピリ辛!!
石焼ビビンバそのまんまだ。(笑)

↓なににでもタレをたっぷりかけたがる一徹親父。
モンクソースに加え、そばソースまでミックス。

062516-12.jpg


↓一徹親父はトーフ入りのモンクポットを注文。

「ママ、このトーフ缶詰なのかな?すごくまずいよ」というので
味見してみたら、フツーの厚揚げでした。
そういえば一徹は厚揚げ食べたことなかったんだね〜。ぷぷぷっ

062516-5.jpg


↓こうしてENCINITASの夜は更けていきました。
小さいけど雰囲気のある海辺の町。
また通りかかる機会があれば遊びにきまーす!

062516-8.jpg


↓Yelpでは堂々の4星。日本人の好みには絶対あう
ビビンバ専門店(と言い切っていいと思う)。おすすめです。

East Village Asian Diner
628 S Coast Hwy 101, Encinitas, CA 92024 アメリカ合衆国
760-753-8700

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/25(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2688-a716dcec
前のページ ホームに戻る  次のページ