餃子対決
実は来週7/6〜14まで、一徹親父と二人で
日本へ行くことになりました
最初は11月に行く予定でチケットを購入したのですが
「その前に遊びに行きたいね」ということになり、急遽決定。
ねねとりりは大学やコミュニティカレッジで
クラスを取っているのでお留守番です。
やはり子供が大きくなると、夫婦で行動する比率が高くなりますね。

今回は1週間という短い期間なので、特には予定は入れず
のんびり行こうということになりました。
その日起きた気分で、池袋や新宿、渋谷、地元のショッピングモールなど
ぶらぶらして、夜は居酒屋で生ビールを一杯!
それだけで十分楽しいんです。
一徹親父はジョギング(長距離)するのも楽しみしている様子。

もちろん(母ちゃんの)家族とみんなで会う機会も作るので
「また前回みたいに駅前の居酒屋でいいね〜」と言ったら

「餃子の王将がいい!」と一徹親父。

一徹親父は餃子の王将が大好きなんです。

餃子の王将(の餃子)

osho gyoza


ネットで調べたら秋津や保谷などに餃子の王将発見。
あいにく秋津店は駅前ではありません。
清瀬駅前にはぎょうざの満州ってのがあったので調べてみると
埼玉を本拠とするチェーン店で、
餃子の王将とは何かとライバルとして扱われているらしい。

ぎょうざの満州(の餃子)

gyoza mansyu


それをお義姉さんに伝えたところ、
兄貴にどこがいいか聞いてくれたらしく
秋津の「餃子の王将」は美味しくなくて、
清瀬の「ぎょうざの満州」はお店の感じがイマイチだって。
餃子に関してはラーメンの「日高屋」のほうが美味しいということで
秋津駅前の「日高屋」に決定しました!

日高屋の餃子

hidakaya normal


OCではお気に入りだったラーメン&餃子のお店がどんどん潰れてしまい
餃子難民になりつつ一徹と母ちゃん。

ネット上で餃子比較の記事として出てきたライバル店はこちら。
*餃子の王将
*大阪王将
*ぎょうざの満州
*バーミヤン
*日高屋


王将 1皿(6個入り)240円
ぎょうざの満洲 1皿(6個入り)210円
日高屋 1皿(6個入り)190円
バーミヤン 1皿(6個入り)239円

こんなに安く美味しい餃子が食べられるなんて、
やっぱり日本は天国だねよね〜。
こっちだったら最低でも4ドルくらいはしますよ。
さあ、今回の帰省では何を食べようかなぁ。ああ、、、楽しみ。

****************************************************************************

↓チノヒルズのヒンドゥー寺院で買ってきた生サモサ
義理母がオススメなのは「パンジャビサモサ」という名前でした。

062816-6.jpg


↓冷凍で売られていたものを解凍してから揚げるのだそうです。
日本だったら冷凍食品は凍ったまま揚げますよね?
しかし義理母は「凍ってたらレンジで解凍してから揚げるのよ」って。
そんなの初めて聞いたよ、、、

062816-3.jpg


↓どんな風になっちゃうのかハラハラしましたが、
油の温度を極端に下げないよう、少しづつ入れて
黄金色に上手に揚がりました。なるほど〜、この方法でもイケるんだ。

062816-1.jpg
062816-2.jpg


↓先日買っておいたスイートチャツネはタマリンドベースのもの。

062816-4.jpg


↓これ、実はネスレのソースだったんですね。

062816-5.jpg


今回買ったマギーのタマリンドソースはちょっと辛くて
甘いスイートチャツネが好きな母ちゃんはがっかり。

↓いつも買うDeepのTamarind-Dateチャツネのほうが
美味しいのでオススメです!

201606291451487cf7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/28(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

おこしやす、東京!
by: yas * 2016/06/30 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2690-978c27c7
前のページ ホームに戻る  次のページ