行列な1日〜SUPREME編〜
さて、昨日りりをアニメエキスポに送っていき、
大行列に並んだことは記事に書きましたが、
実はそのあともう一つ、行列に並んできました

それはLAにあるSUPREMEという
ストリートファッションで有名なお店。
母ちゃんは「SUPREMEって何?」って感じだったんですが
日本で大ブレイクしているブランドらしいです。

知り合いに「SUPREMEのキャップを買ってきてほしい」
と頼まれた母ちゃんは、ひとり行くのが恥ずかしいので
ねねに付き合ってもらうことにしました。

12時の待ち合わせだったけど1時間早く到着。
近所のおしゃれなカフェでコーヒーを飲んで待ちます。

↓やってきたのはOpen space cafe
ウェストミンスターとはだいぶ違う、おしゃれな空間(笑)

070216-14.jpg
070216-12.jpg
070216-3.jpg
070216-5.jpg
070216-7.jpg


↓奥はライブができる空間になってました。

070216-10.jpg


アイスエスプレッソを飲みながら、チャートとにらめっこ。
優雅な時間〜。

070216-9.jpg


↓美味しそうなメニューもいろいろあったので
次回は何か食べてみたいな〜。

Open Space
457 N Fairfax Ave, Los Angeles, CA 90036 アメリカ合衆国
Tel: 323-424-3059

**************************************************************************

↓12時過ぎにねねと無事合流。
・・・と思ったらすごい行列が!!
仕方なく炎天下の中列に並びましたよ。
洋服屋に行列が出来てるって一体なんなんだ!?

070216-4.jpg


↓ここまできたら何が何でも入りたい。
意地になって汗だくになりながら並ぶ二人
ねねは「もう二度と付き合わない!」と怒りまくってました。

070216-13.jpg


↓あ〜、あまりの暑さにセルフィーもハチャメチャ。

070216-1.jpg


並ぶこと約1時間半。ようやく入店することができました。
たいして広くもない店なのですが、ほんの数人ずつ客しか客を入れないので
時間がかかることってば、、、
その代わり、ものすごくゆったり買い物できましたけど。

欲しかったのは白のキャップだったのですが
なかったので「白ありませんか?」と聞いたら
「もう売り切れです」という返事。
「え〜!白が欲しかったのに!」口を尖らす母ちゃん。

「またあとで奥から出てくるとか?」と聞いたら
「ホントに出てこないんっすよ〜。もう」ってニガ笑の黒人のお兄ちゃん。
仕方なく違う色を購入。ねねにも付き合ったお礼に、
赤のキャップを買わされました。

店内は撮影禁止。はるばる行ったのに、くぅぅぅ〜っ。
たまたま日本人の店員さんがいたので
「なんでこんなに混んでるんですか?」って聞いたら
毎週木曜日に新作が発表になるんです。
木曜日は5時間待ちでしたよ」って。
しぇ〜っ、たかが洋服や小物を買うのに5時間待ち?
バブルの名残みたいな店がまだあったんだね。

並びたくなかったら月曜と火曜がいいんそうですが
そうするとほとんど商品がなかったりするということでした。

↓そうしてゲットしてきたキャップとTシャツ。
頼まれたのとは違うけど、1時間半も並んだから
なんでもいいからゲットしたかった。(←典型的ミーハー)

こんな何の変哲もないキャップが54ドル。
嘘のようなホントの話。

070216-6.jpg
070216-11.jpg


↓Tシャツは32ドル(だっけな?)

070216-15.jpg
070216-2.jpg


「買った分だけ袋くれない?」って聞いたら
「すみません、だめなんすよ」って若いお兄ちゃん。
「代わりにステッカーいれときますんで」って、
いっぱいステッカー入れてくれました。

070216-8.jpg


あとで知り合いに聞いたら、SUPREMEの店員さんは
愛想が悪くて、普通はステッカーこんなにいっぱいくれないんですって。
ストリート系若者もオバちゃんパワーには勝てなかった?
きっとお母さんに怒られてる気分になったんだろうな。ぷはは〜

SUPREMEの商品はあまりに人気で、オンラインショップも
売り切れ商品ばかりなんです。だから稀少性が高いらしい、、、
日本でもすごく流行ってるみたいだから、LA土産にぜひどうぞ。
(バカ高いけどね)

ちなみに日本語(カタカナ)ではシュープリームと書くようですが
アメリカ英語の発音ではスプリームに近いです。

Supreme
439 N Fairfax Ave, Los Angeles, CA 90036 アメリカ合衆国
Tel: 323-655-6205

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/07/02(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2693-944c3488
前のページ ホームに戻る  次のページ